引用元:チラシの裏 6枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1468666559/
※当サイトの掲示板です


2016-1-29-2

905: なーなしさん! 2016/10/23(日) 23:29:57 ID:
上司との折り合いが悪くて異動の希望を出したんだ。
何回か握りつぶされたけど、何とか異動に成功。
色々あったけど、私の発言をねじ曲げて伝えてたのが、決め手になった。
(例。8月に設備に故障が出て応急処置。私「応急処置なので持って1ヶ月です」と報告、上司の報告書「《私》さんが年内大丈夫と言っていた」等)

来月から、違う部署勤務になる。今まで9年分のキャリアは一旦途切れて、新規一転違うことをする。

お世話になった人たちに少しづつ異動を伝えてたんだけど、皆一様に「あなたにいなくなられるのは辛い、けどあなたの決めた道なら応援するよ」と言ってくれた。

ありがたい。けど、ちょっと複雑な気持ち。
上司のことで病みかけたことを考えれば、このまま今の部署で働くって選択肢はないんだけど。
こんなに私の仕事を評価してくれた人がいたこと、気づいてなかった。
視野がずいぶん狭くなってたんだなーと思う。

皆の思いに気付いてたら、異動以外の選択肢もあったのかな。

もう決まったことだから、動かせないけど。何だろうね、異動ブルーとでも言うんだろうか…

906: なーなしさん! 2016/10/24(月) 03:33:18 ID:
惜しんでくれる人達がいて名残惜しい気持ちになるの、分かるよ
あなたのこれまでの仕事ぶりをきちんと見ててくれたんだね
一方でその厄介な上司がいる以上異動せずにいられなかったのも事実だろうから
惜しんでくれた人達との繋がりを新しい部署に行ってからも持てたらいいよね
部外者なので分からないけど…

あなたのこれからが上手くいきますように!

909: なーなしさん! 2016/10/24(月) 17:52:32 ID:
>>906

レスありがとう。

何だか、新部署への不安とか、残していく人達への申し訳なさとか、色々な気持ちがごちゃごちゃになってたんだ。

そうだよね、異動しても縁は繋がってると思って頑張るよ!

ありがとう。いい未来にします!