引用元:チラシの裏 6枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1468666559/
※当サイトの掲示板です


2016-1-31-1

978: なーなしさん! 2016/11/01(火) 21:19:54 ID:
母親「野菜送るよ」
私「ありがとう!でも引っ越すかもだから少な目に」

でかいキャベツ1玉
カリフラワー1玉
ドコモダケみたいなエリンギ5本(地元でアホみたいな安値で売ってるが、とても美味)
その他諸々諸々

田舎の「近く」が数km単位なのは聞くが、「少な目」の基準も違うのか…

979: なーなしさん! 2016/11/01(火) 23:48:54 ID:
>>978
何か分かる気がする。
四人家族から結婚で二人家族になった時、最初の頃は凄く料理を作り過ぎた。
長年料理してきたから、手と頭がもう四人家族の調理が普通になっていたから二人前が難しかったの。
何人家族かは分からないけど、ご実家の家族で食べる分量としては、少ない量を送ってくれたんじゃないかな。
慣れるまで、何だかママゴトみたいな量だなぁ、って思っていたもの。

もしくは、子供の食事を心配する母の愛。