引用元:何を書いても構いませんのでpart6@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1475569176/
※当サイトの掲示板です


2016-2-7-2
121: なーなしさん! 2016/10/22(土) 09:58:02 ID:
3年前に部署に来た新卒二人がすごかったという話。

3年前、新卒Aさんが配属。
頭の中のパソコンが見える、、、というか、頭がいい。仕事のポイントを最短で掴んで、さらさら~っとこなして行く、とにかく早い。三倍早い。

同じ年の年末、Aさんの同期のBさんがうちにコンバート。シャイというかあまり自信がないタイプに見えて本当は大丈夫かなと思ってた。
自分のやり方で仕事をするようになると、自信もついてきた。その時にやっと気付いたんだけど、人間力(?)がすごく高い。
社内に締め切りがあっても平気で守らず、しかもドヤ顔で出来ましたって言ってくる相手(しかも毎月)にも、本気でありがとうが言える!
私なら締め切り過ぎた時点で、「今月もかよ!」ってお怒りだわ。10年たってもその心境にはいたらないと思う。

Aさんが進みたい別の道を見つけて退社の運びになったので書いてみた。
もったいないと思うんだけど、この職種で一番上の資格も取れるくらい賢いんだけど、全く畑違いの仕事に就きたいそうだ。
三年間、ありがとうなー。