引用元:何を書いても構いませんのでpart6@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1475569176/
※当サイトの掲示板です


2016-2-10-2

109: なーなしさん! 2016/10/20(木) 23:34:27 ID:
夏頃からずっと鼻炎症状が続いていて、思春期の男子のごとくティッシュを消費しまくりな今日この頃。
ついには喘息っぽい咳がガンガン出始め、ついでに熱まで出たりして、やむなく耳鼻科に行った。
ら、いきなり鼻洗浄っ…!片方の鼻からぬるま湯入れてもう一方から流し出す鼻洗浄っ…!
金づちな私にとってはある種の拷問にも匹敵するあまりに恐ろしい処置っ…!
鬼っ…悪魔的所業っ…と涙目になったものの、処置後に訪れた微妙なすっきり感が、丸一日経った今なお忘れられないのも事実っ…!
開けてはならない扉を開けてしまった、そんな気分だわ

133: なーなしさん! 2016/10/24(月) 11:29:29 ID:
>>109
わたしも風邪をひいて薬飲んでも1週間熱が下がらなかった時に、鼻が痛かったから耳鼻科に行ったら、蓄膿で鼻洗浄したよー。
ものすごい緑色の膿がのうぼん一杯に出てきてすごかったw
でも、鼻洗浄した直後は効果てきめんで熱下がって、翌日また熱が上がる。また鼻洗浄直後は熱が下がって、翌日には…。
を10日程繰り返してすっかり鼻洗浄が癖になってしまって、今じゃ自分で家でやってますよ。

ちなみに、昔は耳鼻科にいくとすぐに鼻洗浄をしてくれていましたが、最近は鼻洗浄による副作用(内耳炎や粘膜への刺激なと)があるようで、あまり鼻洗浄をしなくなっているようです。