引用元:何を書いても構いませんのでpart6@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1475569176/


2016-2-11-1

142: なーなしさん! 2016/10/26(水) 13:48:45 ID:
鶏胸肉を炊飯器で保温して茹でるのにハマっている。
ほとんど手間いらずだし、出来上がりはプリプリだし!お弁当のおかずにいい。
安いお肉でも料理の仕方次第なんだなあ。
家を出てからほとんど胸肉しか買わなくなってしまったw

144: なーなしさん! 2016/10/26(水) 15:31:02 ID:
>>142
鶏肉大好き!
詳しいレシピ欲しいっすー。
出来上がったのは、ゴマダレとかで食べるの?

145: なーなしさん! 2016/10/26(水) 20:57:59 ID:
>>144
レシピはクックパッドの 「ダイエットに☆炊飯器で簡単しっとり蒸し鶏」だよ。
胸肉の皮をはいで、塩コショウして、ジップロックに空気入れないようにして密閉。炊飯器に沸騰したお湯入れて、ジップロック胸肉を入れて、1時間保温しておくだけ。
ゴマダレもいいね!
マジックソルト、青じそドレッシング、大根おろしなんかで食べてた。
皮つきでもうまいよ。

146: なーなしさん! 2016/10/26(水) 21:23:25 ID:
似たようなので水晶鶏が好き。
むね肉をそぎ切りにして、片栗粉まぶして沸騰したお湯にinするだけ。
浮いてきたら夏は氷水で締めて、その他は温かいまま食べる。
お醤油、お酢、ごま油、お砂糖と豆板醤を少しを混ぜたやつをかけると美味しいんだ。
夏はサラダっぽくしていろんなドレッシングかけて食べられるよ。
むね肉、安くて美味しくて最高よね。

148: 146 2016/10/26(水) 21:37:05 ID:
>>146
追記。
片栗粉する前に、塩コショウは必須ね。
砂糖も揉み込むとなおジューシー!

147: なーなしさん! 2016/10/26(水) 21:27:51 ID:
昨日100g38円だったから2パック買ったよ!
明日それやろう。
もう1パックはシンガポールチキンライスにするんだ!

149: なーなしさん! 2016/10/26(水) 21:45:03 ID:
>>145
レシピありがとう!
おぉ、これなら炊飯器に匂いもつかないし、いいねぇ♪
早速試してみるね。

水晶鶏も、作って夫にふふんっ、って顔で出したい。
美味しそうだし、凄くお洒落な感じがする。
我が家に鶏むねの時代が到来したわ。

150: なーなしさん! 2016/10/26(水) 21:55:31 ID:
水晶鶏もシンガポールチキンライスもんまいのよね~ヾ(●´∇`●)ノ
ダイエットとは離れてしまうけど、めんつゆとマヨネーズver、焼肉のタレver、塩麹verで漬け込んでサラダ油で焼くのも柔らかくなって美味しいよん

152: なーなしさん! 2016/10/27(木) 01:58:11 ID:
うちでは炊飯器じゃなくて普通のなべでやってるv
生姜と塩胡椒とローズマリーに日本酒とかモミモミしてるわ!

焼かない酢豚の豚を胸肉にしても美味しいわよー

151: なーなしさん! 2016/10/26(水) 23:17:27 ID:
こんな時間なのにお腹減ってきたw
母が頑なに鳥胸は美味しくないって言い張るんだよね
そらフリッターにしたら駄目だわ…
皆さんのレシピ参考にして母の価値観変えてみる!

153: なーなしさん! 2016/10/27(木) 14:21:41 ID:
>>151
プリンプリンの胸肉食べさせて
お母様の目から鱗をボロボロ落としてやってくださいな