引用元:何を書いても構いませんのでpart6@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1475569176/
※当サイトの掲示板です


2017-2-16-4
157: なーなしさん! 2016/10/29(土) 00:14:23 ID:
粘土とか羊毛フェルトはじめたいなあ、って画材屋さんや手芸屋さんに行くと作例の握り寿司率が高いのが気になる。
近所の手芸屋さんの握り寿司の編みぐるみシリーズ可愛い。

158: なーなしさん! 2016/10/29(土) 00:33:13 ID:
>>157
羊毛フェルト、私も気になってるの。
手軽に季節の飾り物が作れそうで。
今ならかぼちゃとおばけちゃんとか、もう少ししたらツリーとプレゼントとか。
柔らかくて可愛らしいよね。

164: なーなしさん! 2016/10/29(土) 11:43:04 ID:
>>157
こないだちょいやってみたわ羊毛。
初心者だから、全部入りキットを買ったのよ。
いままでそんなに不器用だとは思ってなかったけど、難しいわ羊毛!昔のマンガの様に針を指に刺しまくったのよ!1人であいたっ!とか言って。
でも、脳内で好きな先輩にマフラーを編んでる女子になって楽しかったわ。イメージはおとなし目で、三つ編みで、ホットミルクなんかがそばにあって。オシャレな出窓にフランスカーテンよ。雪がチラついてるかもしれないわね。

まあ現実に出来上がったのは黄色いくまの顔のようなゆるキャラだったけど…
また挑戦するわ。