引用元:何を書いても構いませんのでpart6@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1475569176/
※当サイトの掲示板です


262: なーなしさん! 2016/11/16(水) 17:07:45 ID:
最近娘が1歳9ヶ月になったんだけど、一緒に手遊びができるようになった。
その中で娘がダントツでお気に入りなのが、とんとんとんとんひげじいさんってやつをハイテンションでやるもの。
言葉だと伝わりにくいかも知れないけど、

とんとんとんとんひげじいさんドーン!(と言って娘に向かって髭を発射)
とんとんとんとんこぶじいさんズバーン!(と言って娘にコブ発射)
とんとんとんとんてんぐさんズドーン!(で鼻をハンマーのように地面へ叩きつける)
とんとんとんとんめがねさんズゴゴゴゴ・・・(と言いながら眼鏡を天井に発射)
とんとんとんとん手は上にー
キラッキラッキラッキラッ手はおひざ

って感じ。
娘は大爆笑でかなり受ける。
喜ぶからついついやってしまうんだけど、寝る前にやってやってと言ってくるからやると大興奮して全然寝てくれない・・・
たまに外出先で手をとんとんしながらとっとって言って求めてくるけど恥ずかしくてできない。
別の手遊びに誘導して凌いでいるけど求められるとドキッとする。