引用元:何を書いても構いませんのでpart6@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1475569176/
※当サイトの掲示板です


2017-3-1-1

285: なーなしさん! 2016/11/22(火) 16:35:59 ID:
稀にある幼稚園とかのお弁当の日には、子供の好きな物だけ入れてあげようって思っているんだ。
例え渋いメニューでも、えっ、純和食?これ飲み屋メニューじゃね?
ってメニューで、周りのキャラ弁ママさんから○○君のお弁当っていつも渋いねぇwと言われつつもそうなのよーって返して作り続けた。
そして今回のお弁当でメニューを聞いたら、もう蔓延の笑みで。
「里芋の煮しめだけ沢山詰めて!」
「(マジか)…せめて、チキンナゲットとか、どう?」
「いらない。里芋の煮物だけでいい。それと胡麻ご飯。デザートは枝豆がいい」
母ちゃん、流石に困っちゃうんだけど・・・どーすんべ。
流石にこの弁当は、先生からも注意されそうな予感がするんだけど。
色んな野菜入れて煮るから、栄養的には良いと思うんだけどね。
…野菜とかハートとか星の形に型抜きしたら、まだイケるかしら?

286: なーなしさん! 2016/11/22(火) 18:55:13 ID:
>>285
渋い!けどおいしそう。
私なら、日頃からちゃんとしたものを食べさせてるんだな~と思うよ。

もちろんキャラ弁ママを軽んじる意図はない。あれも愛だと思う。

290: なーなしさん! 2016/11/23(水) 12:45:29 ID:
>>285

先生は子供さんの普段の健康状況を見てるだろうから、その瞬間だけで判断することはないのでは?
子供さんの大好き弁当を作ってあげて下さい。
もし、どうしても気になるなら、お迎えの時や連絡帳で意図を申告しておけば安心ではないかと。
それにしても、かわいいお話でこっちもニッコリしちゃう。