引用元:何を書いても構いませんのでpart6@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1475569176/
※当サイトの掲示板です


2017-3-2-1
315: なーなしさん! 2016/11/26(土) 22:19:45 ID:
どこかに投下したいんだけど、どこだかわからないので、ここで。
もしもしからなので、改行おかしかったらごめんなさい。
おもわず、笑っちゃった話。

わが家には子猫(ハチワレのメス/たぶん3ヶ月位)を保護してた。
外でエサをあげてた猫が産んでたらしくて、連れてきたので保護して里親募集して、今は里親さんのとこで幸せにしてる。(ちなみに親ネコも保護して避妊手術だけはした。)
んで、我が家には元々大人猫が2匹いる。
甘えん坊の三毛のメスと、ハチワレのビビりなオス。
オスの方は、今の家に引っ越してきてからうちの子になった子なので、たぶんうちのハチワレとこの子猫の父親は一緒な気がする。
色々検査して、そろそろ譲渡会の為にも大人猫に慣らそうってことで徐々に対面させてたころのこと。
この子猫がまぁ、大人猫の顔見ただけで威嚇する。(60センチは離れてるのに…)
ビビりなハチワレは一度威嚇されただけで、もう子猫の視界に入らないようにしてるんだけど、三毛がこの威嚇に威嚇で応戦。
しまいにゃ、姿も見えないのに匂いだけで唸るように。
まぁ、1週間後には、3匹のネコ団子が出来てたんだけど。

んで、個人的に笑えたのが、まだ慣れない三毛がひとしきり唸ってから、子猫がいる部屋をでようとした時。
出入り口で横になってただけのハチワレに対して、突然の威嚇!!(笑)
なんにもしてないハチワレは、
(゜ロ゜)え、オレ?
みたいな顔して三毛を見てた。
もともとそこに横になってただけなのに。
その横を三毛が通りすぎただけなのに。
もうその顔が面白くて思わず吹き出してしまった。
猫も顔文字みたいな顔すんだなって。
一応ハチワレにはお前は悪くないと声を掛けておいた。