引用元:チラ婆のチラシの裏@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1434798695/
※当サイトの掲示板です


2017-3-8-2

138: なーなしさん! 2016/11/22(火) 15:44:22 ID:
婆ね、生まれて初めてお家に一人の夜が3日続くのよ。
娘2人が進学と就職でこの春家を出てったと思ったら
爺が出張に行っちゃって。今までそんなことなかったのに。
泊まりでも一泊とかだったのに。

まぁでもそんなにね、婆はめそめそしないと思ってた。
何十年ぶりかの怠惰な一人暮らしひゃっはー!だと思ってわくわくすらしてたの。
昨夜まで。
昨夜もさんざんDVDとか見てじっくり長風呂して、始末なんか適当に済ませてさ。
さぁ、寝ようってなった時よ。

あら、今日家の中で誰ともお話してないわって思ったら急にさみしくなっちゃって。
でも結構な深夜だったから出張中の爺に電話するのもね…、娘はきっと起きてるけど、用はないしね…。
仕方ないから携帯で写真見てたの。
そのまま寝落ちしてたのね。
今朝、アラームが鳴って、止めようとしたら爺が鯛釣り上げた時の満面の笑みの写真が目に飛び込んでくるじゃない。
そんなことがうれしいだなんて思いもよらなかったわw
やっと携帯の待ち受けを家族写真にする人の気持ちがわかった気がするわ。
婆、この年になるまで本当の一人ってなったことなかったのねぇ…。
早く明後日にならないかな。
恥ずかしいから待ち受けにはしないけどwまた爺の写真、撮っとこう。

139: なーなしさん! 2016/11/22(火) 20:17:43 ID:
>>138

なんだか私も爺の写真撮りたくなったわ。
気になってフォルダを見返してみたら、息子と同じ寝相で寝てる写真とか、変顔してる写真しか無かったわ。

142: なーなしさん! 2016/12/02(金) 16:54:15 ID:
私、138の婆だけど。
先週末爺が帰ってきたときには平静を装ってたのだけど
妙に写真を撮りたがったのでちょっとさみしかったのがバレてしまったわw
とても、とても悔しいw
だって、あの釣りの写真、3年も前のなんだもの。
後はほとんどみんな娘の方向いてる写真ばっかりなんだもの。
自分の方向いてる写真、アップデートしたかったんだもの。
ついでに土産とりに戻ってきた上の子の写真も撮っておいたわ。
遠方の下の子には土産を送ったから自撮りでいいから写真送りなさいと言ったら
なぜか地域猫と散歩犬ばっかり送ってくるわw
今度帰省した時には覚悟しろw

139の婆も爺の写真、撮ったかしらね…?