引用元:チラ婆のチラシの裏@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1434798695/
※当サイトの掲示板です


2017-3-8-3

143: なーなしさん! 2016/12/07(水) 18:58:12 ID:
婆ね、所謂童顔なの。
若く見えるのではなく、馬鹿っぽく見えるせいだと思うわ。
偽内斜視だから余計にね。
さらにチビだから、小学生のころから年相応に見られたことない。
得なのは何かの説明を受けるときだけ。
あとは基本的に馬鹿にされてる感じで良いことはないわ。
しかも、童顔は突然老けるって時々見かけるから、戦々恐々よ。
老けたくないから、こっそり甘酒買ってみた。
酒粕が苦手だから、米麹100パーセントのやつ。
効くといいな。
あとは、最近は垢抜けたくてお化粧も頑張ってる。
童顔とか垢抜けてないだけwwwって言ってくる方もいらっしゃるもの。
垢抜けるってなんなのかしら。
お化粧とお洋服を頑張れば抜けるのかしら。
実際田舎出身だから、芋っぽいのは否定しないわ。
華もないし。
偽内斜視と身長はもう変えられないから、変えられるとこからやるしかないわね。

146: 479 2016/12/09(金) 22:58:23 ID:
>>144
婆も童顔よw
母も童顔で60過ぎても全然そうは見えないって言われてて、家族みんな童顔よw
やったことない事にチャレンジする気持ち素敵だと思うわ!是非使って見た事ない色着てみたり、髪型かえたり楽しいわよね。
合唱とか朗読とか人前で顔見られる趣味持ったりするのも良いかもしれないわね。

147: 143 2016/12/10(土) 11:45:57 ID:
>>146婆ありがとう。
143婆へのリプで良いのよね。
そういえばうちも一族で童顔だわ。
どちらかと言えば垢抜けてる母も若く見られるから、もう血のせいねきっと。
甘酒は3日ほど続けてるけどイマイチ違いは不明よ。
お化粧は、やりすぎると変になるし、服も借りてきた感じになるから難しいわ。
そうね、外に出て見られることが老けないために良いって聞くわね。
これからも頑張ってみるわ。