引用元:なによ!!!@ほのぼの絵日記出張所 2スレ目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1436926835/
※当サイトの掲示板です


2017-3-10-3

469: なーなしさん! 2016/10/18(火) 22:26:00 ID:
なによ!
今日初めて、料理で消し炭作ったわ!
あれってフィクションじゃないのね!?ホントにできるのね!?
失敗したくせに不覚にもテンション上がっちゃったわ!ちょっと錬金術でもしちゃった気分よ!
しかも電子レンジよ!オーブンレンジじゃなくて電子レンジモードよ!
電子レンジで消し炭ができるなんて知らなかったわ!
何が作りたかったって焼き芋よ!強で3分、弱で10分ってヤツよ!
原因はわかってるのよ、芋が小さすぎたのよ!芋の大きさに対して加熱時間が長すぎたのよ!
ホントに小さい芋だったから自分でも加減したつもりだったけど、まだ長かったみたいね!
せっかくの芋には申し訳なかったのよ!次こそねっとり甘々な焼き芋にしてあげるわ!