引用元:○○が好きな人
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1433238202/
※当サイトの掲示板です


237: なーなしさん! 2016/05/02(月) 10:51:15 ID:
指輪が好き
といってもお高いものではなくてせいぜい何千円レベル
台もシルバーですらなくて真鍮とかそんな感じだけど
猫・花・小鳥・リーフ・小枝・唐草・アルパカ・キリン・カエルとかのデザインが面白いものや
ラインストーンとかフェイクパールが綺麗なもの
これを箱に並べてたまに眺めるのがまた楽しい
そしてひとつだけ大きくて透明度凄い水晶がどーんとついてるのがあるんだけど
それを日光に当ててキラキラさせるのもいい
難点は安いからってほいほい買ってどんどこ増えちゃうことだなー

240: なーなしさん! 2016/05/05(木) 17:14:45 ID:
>>237
めちゃくちゃわかる!!!
私はどちらかというとパワーストーンなんかの指輪が好き
近所に1個2000円しないお店があるから大抵そこで買うの、安くても綺麗なジルコニアとかガーネットとかいっぱいだから着けられないような小さなサイズのも買っちゃう
着けられるサイズのでも仕事柄着けられないから、手芸屋なんかでネックレスのチェーンだけで売ってるところあるでしょ?そこでチェーンだけ買って通して、指輪をネックレスにして着けるよー
指輪ケースに入れて、夜にこっそり眺めるのが最近のマイブーム
1個1個は安物でも私にとっては大事な宝物、ちょっぴりセレブ気分で毎日楽しいよ!

241: なーなしさん! 2016/05/05(木) 22:59:37 ID:
そんな >>237 と >>240 は、 ヤフオクあたりで 天然石 を検索すると
幸せになれるかもしれない。
蛇足かもしれないが、シルバークレイ あたりもググると、お気に入りができるかもしれない。

243: なーなしさん! 2016/05/11(水) 01:31:07 ID:
>>241
>>240です

シルバークレイって自分でシルバーアクセを作れるキットのことなのね!!
教えてくれてありがとう!!
ググッたらものすごい勢いで心がホクホクしたわ!!
時々自分でアクセサリーのデザインもするからちょうどよさそう!!ほんとにありがとう!!

244: なーなしさん! 2016/05/11(水) 14:44:44 ID:
>>241
237です
実はコレクション(というほどでもないですが)の中の何点かはオクで購入なのです
シトリン、ラブラドライト、前述の水晶他ちまちまとw
今はスモーキークォーツかルチルクォーツ狙いで時々見てます
そしてシルバークレイのものも持ってますー
自分では不器用過ぎて作れないんですけどその分人様の作品にふおおおお!ってなりますね!
というわけで今日も買ったマーガレットの指輪が届いてしまいましたwなかなか可愛いっす!

242: なーなしさん! 2016/05/09(月) 13:11:21 ID:
石関連話に便乗。

水晶が好き。それも採取無加工のもの。
ところが店などで売られているものは、加工物がほとんど。
まあ見栄えが良いように磨かれている訳だけど。
澄ました感じの加工物より、無骨な無加工物の方が「自然体」っぽくて良い。
無加工物には内部に曇りや、ヒビの入ったものもあるけどね。
それは生まれや育ちに、高温や高圧を経てきた証拠だし。
そうした部分を感じられるのがまた良い。

日本では雑貨屋とかアクセサリー、パワーストーンの店などで売ってるが、ほぼ加工物。
ごくたまに、温泉地や山間の名所みたいなところで原石を売っている。
そこが狙い目。そして自分でもたまに採取に行く。
地味な自分のコレクションだ。

2017-3-17-4