引用元:チラシの裏 7枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1478298768/
※当サイトの掲示板です


2017-3-18-3

26: なーなしさん! 2016/11/07(月) 19:20:28 ID:
趣味で裁縫してるんだけど、ほしいものがモリモリ出てくる。
今は袖用の脇息みたいなアイロン台と、きちんと言うことを聞くアイロンがほしい。
もっというならトルソーもミシン糸指して保管するやつもめっちゃいい霧吹きもほしい。
これが沼か……ってなってる。

27: なーなしさん! 2016/11/07(月) 22:07:23 ID:
めっちゃいい霧吹きって、ミストの粒子が細かいとか、拡散具合がいいとか、そんな感じなのかな?
なんか、マイナスイオンぐらい発生しそうだな、とか思った。
きちんと言うことを聞くアイロンとか、何か凄く恰好いい!

28: なーなしさん! 2016/11/07(月) 23:05:21 ID:
>>27
めっちゃいい霧吹きはね、プシュプシュして圧力を貯めて、霧を吹くボタンを押すと一定の力で細かい霧をシューーってだし続けてくれるの!
アイロンがけのときに、布が一様に湿るから、全体がパリッと仕上がるんだって。
アイロンはね、うちのが馬鹿になってるのが問題なのよね……。
スチームを出さないボタンを押してても出ちゃうし、コードレスなんだけどイマイチ接触が良くなくて角度とか細かく気にしないと熱くならないの……。
スチーム出ると困ることもあるから、霧吹きを買うことを検討してるのよ。
でも、良いのは諭吉さんが飛んじゃうから、趣味レベルだし普通のを買うと思う。

30: なーなしさん! 2016/11/08(火) 08:19:18 ID:
>>28
霧吹きって、そんな事まで出来るようになっていたんだ、凄い!
水鉄砲で圧掛ける物があるけど、それの霧吹き版だ。
何か、それで全体にブシューッってちょっと格好いい!
私は裁縫は雑巾をボロキレとして変身させるレベルだから、尊敬しちゃう。(手にプスッ、縫い目ガタガタがデフォ)
苦手だから知らなかったけど、裁縫の世界の話も聞くと面白いんだね。
手に馴染む素敵なアイロンが見つかると良いね。