引用元:チラシの裏 7枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1478298768/
※当サイトの掲示板です


2017-3-20-5

32: なーなしさん! 2016/11/09(水) 11:15:36 ID:
お祭りの安っぽい、けど味の濃い焼きそばが食べたい。

33: なーなしさん! 2016/11/09(水) 12:18:40 ID:
>>32
安いソースを見つけてきて、野菜と肉は少なく目にして(味がマイルドになっちゃうから)、
火力は強火でソースドバドバ掛けて、焦がしながら少し長めに焼くとあんな感じになるよ。
油とソースは多めに、必ず焦がし気味に作るのがコツ。

でもお祭りの焼きそばって、あの雰囲気も込みであの味だよね。
何か、美味しい。目玉焼き乗ってるだけで凄いテンション上がる。
オムソバとか、ちょっとお洒落に感じちゃう。

36: なーなしさん! 2016/11/09(水) 16:01:08 ID:
>>33

そうそう。イメージ大事。特に匂いとか。

昔、学祭で焼いたとき。
お客さんの入りが今一な時は、鉄板の隅で薄めたソース焼くといい、って先輩が言ってたの思い出した。

34: なーなしさん! 2016/11/09(水) 13:53:55 ID:
>>33
そうなの。
たませんとかたこ焼きとかいっぺんに買っちゃって、手に持ちすぎてワタワタしながら食べたいわ。
お祭り、最近行ってないからかしらね。

35: なーなしさん! 2016/11/09(水) 15:27:03 ID:
お店で焼きそば食べて、肉や野菜が少ないとなんだよぼったくりーとか思うんだけど、
祭りの屋台だと無いのが当たり前。むしろ、お肉とかちょっとあったらお肉だー!とかテンション上がるw
パサパサで美味しくないとか、関係ないの。
あのお祭りの焼きそばパックに、お肉が入っていた、という事実が重要なの。

私、タコせんっていうの食べてみたいんだよね。
大阪の方だと普通に売っているらしいんだけど、うちの地域では全く見かけない。
タコ焼きをみりんせんべいに挟むんだっけ?
たこ焼き屋自体が銀だことかしかないんだけど、お店でタコせんも売ってくれたらいいのに。
イカ焼きも食べた事ないんだけど、こっちでイカ焼き=イカの姿焼きだからなぁ。

39: なーなしさん! 2016/11/09(水) 16:38:28 ID:
>>35
あれ、みりん煎餅って言うんだ。
えびせんだと思ってたわ。
美味しいよー。熱いけど。
銀だこのたこ焼きは固いから、おせんべいにうまく挟めないかも。
たこ焼きが柔らかいから、挟んでも安定する感じ。
イカ焼きといえば阪神百貨店!なので、梅田にチラッとよることでもあれば買ってみてー。
モチモチで美味しいよー。

41: なーなしさん! 2016/11/09(水) 17:11:12 ID:
>>39
あっ、エビせんかもしれない。
うちの地域だとあの大きさのエビせん無いから、テレビで見て一番近いのがみりん煎餅だったの。
甘しょっぱいのかな、と思っていたけどエビせんなら味も調和取れそう。
みりん煎餅、ちょっとベタベタするし。