引用元:チラシの裏 7枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1478298768/
※当サイトの掲示板です


168: なーなしさん! 2016/11/26(土) 21:26:50 ID:
高校の時、非常勤講師だった数学のO先生
ちょっとおじいちゃん先生で、ヒョロヒョロ細長くて少しヨボヨボしてて顔色が悪い人だった
なんだけど、授業はかなりパワフルだった
文章題なんかを解くときに、文章題の中で重要なところに線を引くんだけど
「ここはな!(ドーン←黒板をチョークがえぐる音)この赤さんはな!(ドーン)この円の中のな!(ドーン)ここになるんだな!(ドーン)んでな!(ドーン ボキッ)あっ折れちゃった」
みたいなことを大声でやる人だった ちなみに赤さんはチョークの色のこと 青さん黄色さん白さんとか
強烈に授業をしてるからか、廊下で見るときはいつも顔が土気色でタヒ人みたいだった
数年後に教育実習で久しぶりに高校行ったときも、私は公民だったから数学の授業は見に行かなかったけど見学中の後ろの教室でO先生の授業があったりすると全部丸聞こえだった
やっぱり廊下で会ったときはタヒ人みたいだった

更に数年後の今、地元にいる友達からビ○ホームで見かけたと教えてくれたのでちょっと書き込み
やっぱりタヒ人みたいな顔でフラフラしていたらしい

171: なーなしさん! 2016/11/27(日) 18:37:47 ID:
>>168
「あっ、折れちゃった」ww
バスの中でこっそり爆笑したわww
私が通ってた高校にも居たよ、そういうパワフルなおじいちゃん先生
英語の先生で、授業の担当では無かったけどお昼休みとか放課後に職員室とかでよく雑談してたなぁ
先生に授業受け持って貰っていた友人の話だと>>168さんの先生みたいなパワフルな授業だったとか
あと奥さんに頭が上がらない話をしたりとか、娘さんを溺愛してる話をしたりとか、学年集会の時には受験応援って名目で歌ったりとか、生徒の話題によく上がる先生だったなぁ

私の代の卒業と同時に定年退職だったんだよね、卒業してもうすぐ10年経つけど、まだ元気にしてらっしゃるかしら

もしかしたらどこの学校にもそういうパワフルな先生って1人はいらっしゃるのかもしれないわね