引用元:ほのぼのするスレ ほのぼのしたい人専用
http://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1353741036/


223: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/02/24(火) 11:16:42
旦那は親戚の末っ子で一人っ子。それはそれは甘やかされて育ちました。そんな旦那と結婚する前、初めて彼の田舎へ行き、結婚前提の交際をさせていただいてるご挨拶をしに行ったときのこと。
かわいい一人息子を取られまいと、義母は私と一度も目を合わさず、挨拶したのに最終日に「そういえば名前何だったかしら?」とか言われ、何かしてもらったお礼(例えば車出してもらったり)をしても「ぃいえー、かわいい む す こ の為なんでw」と返答されました。
これが、世にいう嫁姑か!と、母に泣きつきました。

そんなこんな、なんだかんだで結婚し、孫も生まれた私達。
今では旦那より私のほうが義母と連絡をとってるくらい仲良しになりました。
先日義母から送ってもらった米がなくなり、美味しかったからまた送るよう旦那から義母に言ってもらったら、マッハで手配してくれた。
ずうずうしい嫁のお願いを聞いていただき申し訳ありません、とお礼のLINEを入れたら
「かわいい嫁ちゃんと孫ちゃんの為でーす!食べたいものリクエスト受け付けまーす!」
と返事が。
昔はかわいい息子の為と言っていたのに、そのかわいいリストに私も入ったことが嬉しくて嬉しくて実母に、報告!
「お義母さんが心を開いたのもあるかもしれないけど、あなたが歩み寄ろうと努力した結果だと思うよ、良好な関係を築ける娘に育って良かった」みたいな返事が。
自分も嬉しくて、実母も喜ばせられて、よかったなぁ、とハッピーでした。

224: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/02/24(火) 16:30:16
なんだこの姑!カッチーンで、亀裂が入ったまま連絡とらずなら関係悪化してたかもね。
お母様の言う通りあなたにもかわいさがあったから、迎え入れてくれたのだろう。
良いトメだ。