引用元:チラシの裏 7枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1478298768/
※当サイトの掲示板です


260: なーなしさん! 2016/12/14(水) 16:55:54 ID:
うちはよく友人を招いて食事をする。
そんな環境で育った息子、テレビを見て目をキラキラさせ。
「サンタさんもうちに呼んでご飯食べたい」
どうもCМでサンタが食事に招かれたようなものがあったらしい。
あの子の家に来てくれるなら、うちにも来てくれるかも、と思ったようだ。
サンタさんは難しいと言っても、でもテレビの子は・・・と落ち込んだので説得。
母「サンタさんは、クリスマス時期はプレゼントを配るので忙しいんだよ」
子「じゃあ、クリスマスが終わったら来てくれる?」
母「あー・・・サンタさんは世界中の子供にプレゼントを配っているでしょう?
  配らない時は、お仕事をしてプレゼント代を稼いでいるんだよ」
子「じゃあ、お休みの日とかは?」
母「えー・・・ほら、サンタさんには相棒のトナカイさんが居るでしょう?
  プレゼントを配る時と働く時以外は、トナカイさんのお世話をしないと駄目なんだよ」
子「そっかぁ・・・サンタさんって忙しいんだね」
母「サンタさん、いつかうちに来てくれたらいいね」
子「うん」
内心、体系ならピッタリなワガママボディの友人(男)に頼もうかと思ったが、うちによく来過ぎていて声を出したら確実にバレる。
何て罪なCМなんだ。