引用元:【オカルト】不思議体験したことあるやつwwwwwwwww
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1394112615/


363: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)05:32:48 ID:C1HDLBcIM
私も葬式関連なら不思議体験あるよ(o´∀`o)
長文すぎって怒られたので分割してます。

うちは両親が共働きだったから兄も私も祖父母っ子。
鈍行の電車で一時間くらいの距離に嫁いでて、帰省なんかも脳梗塞を患った祖父の見舞い→祖母宅で家には寄らないという徹底ぶりw
んで、祖父はもう90を越えてるから毎年世話みてる母がもう長くないかもって言ってた。
毎年危なっかしいものだから、毎年じーちゃんは生きるって思ってた。
だけど三年前に亡くなった。

その日、病院ではじーちゃんがいつもはワガママ言わないのに、家の枕が欲しいって言われたから母さんは祖父母宅に取りに帰った。
そして病院に戻る途中で病院から母の携帯に着信、号泣した看護婦さんが『ごめんなざい~』って駆け寄って来た。
母は覚悟してたから、ああ、やっと痛い思いせんで済むねって思ったって泣きながら言ってた。
これが一つ目の不思議。

364: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)05:33:26 ID:C1HDLBcIM
そして何故かメールで私に報告が…電話で報告してよーーー状態ですぐに折り返して電話すると、通夜は間に合わんだろうから明日おいでって言われたけど全力で帰った。
会場に着くとじーちゃんが横たわってた。じーちゃんの○体を見ても実感が湧かなかった。
ばーちゃんは泣いていた。他の親戚もいたけど、うちは親が親戚付き合いが疎かなもので、誰だこいつら状態だった。
父が冗談で「じーちゃんとツーショットで写メってFacebookにUPしたら」って提案してきたけど、その目は潤んでいた。
父は昔からこういう辛気臭い雰囲気が苦手な人だ、ACのピエロ型だと思っている。
父を適当にあしらい、祖父の側に寄って祖父の頬を触ると、まだ温かめだけど奥の方は冷えて硬くなってってるのがわかる不思議な感触だった。

そして通夜を明けて一晩一緒にその控え室で寝ないといけないんだけれど、人数がけっこうあるから、私は従姉妹と一緒に祖父母宅で寝ることにした。
従姉妹とは疎遠気味だったんだけど、けっこうこの日を境に友達みたいに遊ぶようになってる。
祖父母は祖父が脳梗塞で左半身不随だから、祖父がトイレに行くときに祖母がトイレまで支えて行ってたから寝室が同じでリビングに隣接してるんだけれど、こけた時に危ないからリビングと寝室の仕切りのふすまをカーテンに変えていた。

365: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)05:33:53 ID:C1HDLBcIM
リビングに豆球をつけて、従姉妹はばーちゃんのベッド、私は祖父のベッドで床についた。
夜に何故かお化けが出るときのひゅーどろどろーっていう感じの音がして、ふとリビングの方を見るとカーテンに人影があった。
リビングから寝室の方を向いてる感じ。
そのポーズは祖父が寝室に戻るときの柱をつかんでる、よく見覚えのある姿で猫背気味なのも祖父だった。
ただ、豆球越しだからオレンジをバックにその影で確実に祖父とわかっているのに怖かったw
だから布団にもぐって
(あ、これじーちゃんの布団やけ戻って来ただけかも)
(じーちゃんごめん、じーちゃんっちわかるけど怖いww)
(従姉妹の方にも姿見せたげて)
とか怯えてた。
ひゅーどろどろ音はまだしてるから、もぐってると従姉妹が「あんた、アラームうるさいっちゃけどよく寝続けれるね信じれんw」って普通に話しかけて来た。
ひゅーどろどろ音だと思っていた音はいつの間にかiPhoneのアラーム効果音のSFに変わってたw
「違うんよ、まじで、じーちゃんっぽい影あって、んでお化け出る時のひゅーどろどろに聞こえて」
言いながら布団から出た。
従姉妹は幽霊とか心霊とかどうでも良さげなのに、じーちゃんが会いに来たんよって言ってくれた。
これが不思議二個目。

366: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)05:34:50 ID:C1HDLBcIM
その後に目が冴えちゃったからリビングで二人で思い出話とかをした。
すると、入院中の荷物をとりあえず押しやった部屋の位置からなんか目覚まし時計のベル音が…
従姉妹に言っても気のせいじゃない?とか言うから、もう涙目状態で音を消すためにその部屋に行った。
この時間だから放置してしまったら近所迷惑過ぎるし、気のせいなら気のせいで安心できる。
が、めっちゃ荷物の中から鳴ってる(´;ω;`)
しかも古い家だもんで、紐の電気で荷物はいくつかの旅行鞄に適当に詰められてるから勘では探れない状態。
従姉妹は昔っからこういう時に上手いことやらずに済むようにするよな~って思いながら一気に部屋に入って電気をつけた。
なんとか目覚ましを消す。
従姉妹に鳴ってたし!って言ったら、たぶんじーちゃんよwともう何か悔しい返し(TωT)
そしてもう葬式場に行く時間も近いから二人で準備して控え室に行った。
すぐに母にじーちゃん出た!目覚まし鳴ってたんだけど消しててよ!てまくし立てたら、
「ん?目覚ましとか使わんよ病院やけ看護師さんが起こしてくれるし」

以上、祖父の命日にあった三不思議でした(T∀T)
フェイク入れてるんでおかしなところがあったらすみません。
普段は霊感もないし、この日以降不思議なことはありません。

じーちゃん大好き、ばーちゃんがじーちゃんとこに行くのはもうかなり待っててください。