引用元:チラシの裏 7枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1478298768/
※当サイトの掲示板です


291: なーなしさん! 2016/12/19(月) 19:36:37 ID:
明後日、一人で東京観光になっちゃったから、紅茶の美味しい喫茶店を探してるんだけどなかなか見つからない。
こだわり珈琲のお店は多いのになぁ。
茶葉メーカーの紅茶専門店が良いのかな。
美味しいケーキか、英国風のスコーンもあるとこが良いんだけどなぁ。

292: なーなしさん! 2016/12/19(月) 20:56:07 ID:
>>291
原宿に紅茶メインに扱ってるお店あるよー
竹下通り辺りに一件、でもここはスコーンあったか忘れた
青山にもあったかな
ちょっとあれになっちゃうけど、コンセプトカフェでも平気なら執事喫茶スワロウテイルってお店おすすめ
本店は予約しないと入れないけど、新宿の支店は予約なしで入れる
新宿は完全にオタク向けだけどね

293: なーなしさん! 2016/12/19(月) 20:58:21 ID:
>>291
とある歌が頭の中をエンドレスだわw
イギリス大使館の周辺を探してみるとかどうかな

294: なーなしさん! 2016/12/19(月) 21:16:04 ID:
>>292
わー!
ありがとう!
検索するより良い答えが返ってくるから嬉しい。

>>293
紅茶の美味しいー喫茶店♪(笑)
そうかー!
東京には領事館があるんだ。
そういう探し方もあるんだね。
ありがとう!

295: なーなしさん! 2016/12/19(月) 21:52:57 ID:
ゆったりアフタヌーンティーするなら
宿泊するには手が出ないようなお高いホテルもおすすめ
一品の価格は高いけどどんなにゆっくりしても怒られないし美味しい
お客さんも色んな人がいてこっそり人間観察してても楽しいよ

296: なーなしさん! 2016/12/19(月) 23:43:57 ID:
>>291
自由が丘のtwg、銀座のマリアージュフレール、大手町のベッジュマン&バートンなんかはどうかな?
twgは新丸ビルにもお店がある。カフェはないけど。
マリアージュフレールとベッジュマンは徒歩もしくはちよくる(レンタサイクル)で移動可能。
どこもフレーバーティーが美味しいです。
紅茶専門じゃないけど、大丸東京店の英國屋のワッフルはうまいよ。
なかなか落ち着ける喫茶店です。本店は大阪みたいだけど。

297: なーなしさん! 2016/12/20(火) 09:47:20 ID:
>>291
もう決めちゃってたらごめんねー!
池袋のケンジントンティールーム、ルピシア自由が丘本店とかもあるよ!
ルピシア本店は私もずっと行きたくてまだ行けてないんだ。素敵な紅茶店に行けるといいね~

298: なーなしさん! 2016/12/20(火) 19:27:49 ID:
マリアージュフレール好き!
>>291さんいい時間過ごしてね

299: 291 2016/12/20(火) 20:20:19 ID:
みんなありがとう!
教えてもらったのを調べてみて、今回は用事のある場所の途中の原宿のとこに行ったよ!
マスターが良い感じの雰囲気を出してて、人混みの通りを1本入ったとこだから静かで、建物もほどよく古くてすごく良かった!
ケーキも紅茶もゆっくり楽しめたし、こういう時間は久しぶりで、リフレッシュできたよ。
ここのみんなが優しくて、それもすごく嬉しかった。
本当にありがとう!

302: なーなしさん! 2016/12/21(水) 01:43:35 ID:
>>299
原宿の事書いた者だけど、いい時間を過ごせたようで何より!
私が書いたところと同じかな?もし違うなら、新規開拓したいから教えてもらいたいくらい
静かな喫茶店で、美味しい紅茶とスイーツを頂くのって凄い贅沢な気分になるよね
たまにはそういう時間も大事よね