引用元:日本びいきの外人を見るとなんか和むスレ part004
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1463366333/


815: 67 2017/03/29(水)06:29:39 ID:O9P
ネットで知り合った、中国人の友人カップルが来日。
ツアーで関西方面を旅行して、最後の大阪泊まりの夜が食事がフリー(ツアー会社が用意しない)なので、「会ってご飯食べよう!何かリクエストある?」と聞いたところ、
「かに道楽で蟹が食べたい」とのこと。残念ながら、かに道楽の店舗はどこも当日予約はいっぱい。仕方なく蟹食べ放題の別の店を予約。
話は飛ぶけど、ようつべで最近の中国人向けツアーでは蟹と温泉のセットが人気、という動画を見たんだけど「なんで蟹?」と結構疑問だった。

でかい茹でズワイガニをセルフでハサミで切り、専用スプーンで食べるお店。飲み放題も入れたけど、お酒もそっちのけ、ライスも食べずひたすら蟹を食べ続ける友人カップル。
再び上記の疑問が沸いてきたところ、「日本の蟹はやっぱり甘くて美味しいねー」と。曰く「中国の蟹は小さくて高い」「中国にある日本料理店でもこんなに大きく安い蟹は食べられない」「美味しい蟹を沢山食べられるのは日本だからこそ」とべた褒め。
友人カップルは中国の広州住まい。広州の事情はよくわからないけど、来日してセブンイレブンで「ほろ酔い」とかのお酒を楽しんだり、奈良公園で鹿に服噛まれたり、日本を満喫しているようだった。
友人カップルの話を聞いたも中国人の蟹ラブに理由がイマイチぴんと来ないのは、魚介に恵まれた日本日本暮らしているからか。ともあれ「(≧∀≦)お酒サイコー!蟹サイコー!」だそうです。
そんな日本の蟹びいきな中国人にお話。

816: 67 2017/03/29(水)06:35:28 ID:O9P
>>815
聞いたも→聞いても
日本日本暮らして→日本に暮らして
中国人にお話→中国人のお話
最後の段落が間違いまくり…(;´д`)