引用元:何を書いても構いませんのでpart6@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1475569176/
※当サイトの掲示板です


2017-4-3-3

354: なーなしさん! 2016/12/02(金) 10:31:18 ID:
海外の人に言われた。

卵かけご飯を当たり前に食べられる事がどれだけ恵まれているかを分かってほしい。

半熟卵を食べる文化のある人だったから半熟卵でも卵かけはイケると教えたら、
お前は神かと感激された。
電気変圧器も購入して幸せそうに高級炊飯ジャーとお米(お醤油と共に定期的に母国に送るように手配した)を母国へ持ち帰って行ったよ。
通販や他人の評価は信用出来ない、自分の目で見極めると炊飯ジャーとお米の為だけに来日してきた。

そんな彼は、ただ今、庭で鶏を飼うか真剣に悩んでいるらしい。
彼の国の卵は黄身の味が薄く白っぽいらしく、餌に拘った美味しい卵が欲しいんだって。
でもあれって、ちゃんと光とか調整した施設で飼わないと毎日産まないんじゃなかったっけ?
何匹も買うのかな?

355: なーなしさん! 2016/12/02(金) 10:56:34 ID:
個人で飼うんだし毎日産まなくても数日おきに美味しいTKGが食べられればいいんじゃないかねえ

356: 479 2016/12/02(金) 13:19:03 ID:
江戸時代とか昭和の風景で自宅鶏飼ってるイメージがあるから、施設なんて大規模なものなくて良いんじゃない?
地鶏とか言うし、施設鶏より卵も美味しそうv

357: なーなしさん! 2016/12/02(金) 16:43:59 ID:
卵の黄身の色は鶏が食べたものの色だと聞いた。
だから黄色いのはトウモロコシを食べた鶏の卵なんだと。

358: なーなしさん! 2016/12/02(金) 17:00:18 ID:
パプリカを餌に混ぜてる所は
黄身が赤みが強いオレンジだよね

359: なーなしさん! 2016/12/02(金) 17:46:23 ID:
こめたまとかいう米をエサにしてる卵は色薄いね。

360: なーなしさん! 2016/12/02(金) 23:58:38 ID:
354だけど、色々教えてくれてありがとう。
日本のサイトは難しいから簡単でいいので鳥に何を食べさせたらいいのか調べてほしいと言われてポチポチ調べてた。
今サイトは良いね。
うちの鳥は○○を食べさせています、とか宣伝してくれているからそれをメモって送っといた。
色の事も言ったし、パプリカは知らなかったから、書かせてもらいましたw
日本に来た事のある彼の友人が情熱的に応援しているのと、食べた事のない奴に食わせてやるんだと張り切っています。

彼の家は庭付きというか、森?付きなので、放し飼いにすると蛇が卵を食べてしまうから小屋飼いになるみたい。
後、退役軍人のじい様が、自分がチキンを捌くとか言っているから、
これは卵を食べる為の鳥だと言って止めているそうです。
卵かけを愛する友人達と鳥小屋も手作りするそうで、張り切っています。

2017-4-3-5