引用元:何を書いても構いませんのでpart6@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1475569176/
※当サイトの掲示板です


2017-4-8-2

461: なーなしさん! 2016/12/23(金) 00:49:36 ID:
息子が消防車救急車が好きで、たまに消防署に見に行ってる
子どもの見学をとても歓迎してくれて、時間が合えば救急車の中を見せてくれたりしてくれていつも本当にありがたい
昨日ははしご車の洗車してて、近くで見ても良いよ~ってワックスがけまで見せてもらえて、さらに高いとこには行かせてあげられないけど…ってはしご車の先端?に少しだけ乗せてもらえた
最後にはしごの水を乾かすのにぐいーんとはしごを伸ばしていて、息子大興奮
私も大興奮
消防署の方皆様いつもありがとうございます

462: なーなしさん! 2016/12/23(金) 01:58:20 ID:
>>461
暇な時は相手してくれるよねw
むかし、まだうら若き10代の頃に旅行先で大きな消防署を見かけて大きいなぁってジロジロみてたら、「どうかしましたか!」って、中から消防士さんが出てきたなの。
「大きな消防署だからすごいなって思って」っ言ったら「わかりますぅ?うち、間口は日本一大きいんですよ~。うふふ」って感じになって、そこから何故か消防署ツアーになって、消防服?防火服?を着せてもらって(わたしが望んだわけではなく、消防士さんがキラキラした目で勧めてきたから断れなかった)消防車の説明(わたしが望んだわけではなく消防士さんが…。)消防士さんの訓練の説明(わたしが望んだわけでは…。)
そして、わたしは旅行先でお土産を買う時間がなくなって大慌てで新幹線に飛び乗りました。

ってか、あれくらい人間が好きじゃなきゃ消防士さんなんて勤まらないんだろうね。

461さんのお子さんは小さい時にそんな貴重な体験できて幸せだね!

でも、この話すると必ず、公務員の仕事の邪魔するな。とか消防士は仕事しろ!とか言われるからあんまりリアルでは自慢できない思い出なんだ。

464: なーなしさん! 2016/12/24(土) 07:24:31 ID:
>>462
なかなか貴重な経験を望むと望まざるとに関わらずされたんですね( ̄▽ ̄;)
イベントとかで消防隊員さんや警察官さんがちょっとそんな感じがあるように思われます(笑)

465: なーなしさん! 2016/12/24(土) 11:14:39 ID:
消防署つながりで。
自宅と駅の間に消防署があって、朝の通勤時にタイミングが合うと朝礼を目撃する事がある。
号令が掛かるまでの短時間、ざっくり並んで談笑していたりするんだが
ある日のその談笑タイムにチューチュートレインのローリングダンスやってる人が!
やばい、今隊員さんと目が合うと吹く、絶対吹く。
急に視線を地面に落とし、顔を強張らせて、足早に去っていった私は不審者に見えただろうなぁ。