引用元:何を書いても構いませんのでpart6@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1475569176/
※当サイトの掲示板です


2017-4-15-3

563: なーなしさん! 2017/01/07(土) 14:04:32 ID:
食べ物を粗末にするのと汚く食べるのが大嫌いなんだけど、逆に大食い系の綺麗に食べる&美味しそうに食べる子が好き。
最近見た子は結構白米を食べる事が多い子で、あんまり贅沢な食事はしていない。
カレーとか作って食べても、配分間違えたのかかなりの量の白米だけ残って、でもニコニコ食べている。
巨大おにぎり作っても具は少ないし、かなり下の方に具があるから結構白ご飯部分を食べていたり。
何か、大食い系の子が食事の配分とかうまくいかなくて白米だけとか食べている動画を見ると胸がキュンとする。
ババ心で美味しい物を食べさせてあげたくなるというか、視聴者からのプレゼントとかよく食べているんだけど、
見ていて何か贈りたくなるわ。

567: なーなしさん! 2017/01/08(日) 09:00:24 ID:
カレーの白米の配分、バランスよく見えても食べてると米残りぎみになっちゃうのよね。
そしてカレー汁だけお代わり、食べて米足りなくなって米お代わり…エンドレスw!

568: なーなしさん! 2017/01/08(日) 12:14:35 ID:
うち、カレーの時はカレー鍋を食卓に置いて各個好きな量を掛ける方式なんだけど、
夫がいつまでも一口多い少ないとカレーとご飯をお代わりしているわ。
最後の一口ぐらい、白米でもカレーでもそのまま食べればいいのに、と思うけど綺麗に食べきりたいらしくお代わりしている。
大変ねぇ、と思っていたらいつの間にか子供にも伝染していて、子供も一緒に多い少ないとお代わりするようになったわ。

関係ないけど、カレーの具で一番好きなのは圧力釜で煮た柔らか人参。
お肉もジャガイモも出汁しかいらないから、人参タップリカレーを食べるのが好き。
一食で私だけ一本分ぐらいの人参食べちゃう。