引用元:何を書いても構いませんのでpart6@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1475569176/
※当サイトの掲示板です


2017-4-16-4

589: なーなしさん! 2017/01/11(水) 01:48:03 ID:
自分が脅迫観念的におかしくなってるのは分かってる
先輩が良かれと思って仕事を代わってくれてるのも分かってる
それに何より、私がやるより先輩がやる方が確実なのも分かってる
でも、私は自分の仕事は自分でやらないと気が済まない、落ち着かない
前に他の人に「あの仕事もこの仕事もしないで」って言われて何もできず席に座ってた時みたいになるのが恐い

頑なに断っても「いいから」って言われるけどよくないんです
自分の仕事に集中してって言われるけどそっちも私の仕事なんです
申し訳ないんじゃなくてしないと落ち着かないんです
私にさせられるのは単純作業だけって遠まわしな意思表示ですか?
これでまた更衣室で好き勝手言われるんでしょ?仕事行っても休んでも嫌味言われる
仕事行きたくないけど辞めたら次がない

591: なーなしさん! 2017/01/11(水) 13:18:32 ID:
>>589
お疲れさま、一度落ち込みスパイラル入ると悪いほうへ色々考えてしまうよね。
今先輩が手伝ってくれる仕事以外の仕事は、単純作業なのかもしれないけど、単純だからこそキッチリ繰り返しこなし続けるのって結構大変だと思うよ。
手伝ってくれようとしてるんなら、あれもしなくちゃこれもってテンパってるように見えてるんだろうね。
もし手順的に後にしようって思ってたものの手伝いを断るなら「○時くらいからやろうと思ってるので…もし間に合わないなら声かけさせていただきますね」みたいな自分予定を話してみるかなぁ。

592: なーなしさん! 2017/01/11(水) 14:09:47 ID:
>>589
若い頃のわたしと同じだー!

なんか、家庭内が荒れてたからオドオドした人間に育ってしまって、社会に出てからは、オドオドがたたって要領よく仕事ができなくて、オドオドしすぎて嫌われるしw
まぁ、わたしの場合は学習障害的な何かだったんだと思うんだけど、40こえたら要領よくできるようになるよー!
あれもこれも一気に片付けられるようになるよ。
場数だよ。
大丈夫だよー!
出来ることを確実にこなしていれば、いつかは!!
それまでは、責任感はほどほどにして、真面目にやっていこうー!

って、全然ちがったらごめんね。

598: なーなしさん! 2017/01/11(水) 23:34:10 ID:
>>591
>>592

ありがとうございます、読みながら泣いてしまいました
時間と慣れが解決してくれればいいのですが…
書いてなかったのですが、断る時の先輩への私の態度良くなかったなあと考えておりました
先輩には出勤してから謝りました
下に書いてらっしゃる方もいますが私も同じく伝えるのが苦手で、先輩に上手く伝わってないのでしょうね。
でもお二人のおかげで少し元気が出ました
明日の仕事を頑張る活力にさせていただきますね

599: なーなしさん! 2017/01/12(木) 01:59:08 ID:
>>598
思い詰めるなよぉ。がんばならいでいいんだよ?
次がないと思うから追い詰められるから、辞めたってさ意外とどうにかなるもんだし。
そのくらいの平気~~!
と、気持ちを切り替えてやって見たら意外とスムーズに仕事が流れたらするだよね。

でも、どうしても追い詰められるなら、完全に心が病気になる前に辞めちゃいなよ。
健康でありさえすれば、かならず明日はくるし、明けない夜はない!
だから、心が壊れそうで耐えきれないなら、しばらくお休みするのもいいかもよ。
がんばれなんて言わない。
だって、十分にがんばってるんだもんね。