引用元:チラシの裏 7枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1478298768/
※当サイトの掲示板です


2017-4-19-3

388: なーなしさん! 2017/01/05(木) 22:23:53 ID:
親指の先っぽだけカッサカサになった。
皮がパッキパキで、極度乾燥とはまさにこの事!ってかんじ。

389: なーなしさん! 2017/01/05(木) 23:36:46 ID:
>>388
痛くなる前にユースキンべったり塗って、手袋で保護かな?

肋骨にヒビが入ったのか、地味にしんどい
人生2度目のヒビだわ
仕事に支障が出るから明日受診する

390: 388 2017/01/06(金) 08:51:50 ID:
>>389
389さんの方が大変なのにありがとう。
貰い物のバンコクだかバリだかのハンドクリームちっとも潤わないわ。
良いの買わなきゃね。

受診結果はどうだったかしら。
早く治るように祈っているわ。

391: なーなしさん! 2017/01/06(金) 13:55:11 ID:
>>390
良いもの、というか酷いようなら皮膚科でお薬もらってー

今のハンドクリームでも夜ぬって、絹手袋して寝るので大分回復するかも。わたしの場合かなり効いたのでオススメ。

392: なーなしさん! 2017/01/08(日) 18:54:52 ID:
>>388
塗ってもダメなら、食生活から改善しないとダメかも…。
わたしも、ワセリンを体中に塗りたくってたけど、睡眠時間と食事とお肌潤す的なサプリ飲むようになったら治ったよー。ささくれ一つありませんw

393: なーなしさん! 2017/01/09(月) 00:52:05 ID:
>>390
391さんの言うとおり、ひどいようなら私も皮膚科受診をおすすめするわ。
昔、24時間薬を塗って手袋しておいてねって病院で言われてやってたんだけど、そこまでいくと大変だから早く治るといいですね。

市販のハンドクリームは予防にはいいんだけど、ひどい荒れを治すのは難しいと経験上思うわー

394: なーなしさん! 2017/01/09(月) 00:55:08 ID:
>>393に追加

絹の手袋は確かにいいんだけど、それより重要なのは毎日変えることなので、費用的に厳しかったら綿でも大丈夫よー
長々ごめんなさい。

395: 388 2017/01/09(月) 01:06:36 ID:
たくさんのレス、ありがとうございます!
編み物を辞めた途端、大分マシになってきました。
毛糸って手の脂を吸うんでしょうか。
モリモリハンドクリームを塗って、寝る前にも塗って手袋して……を繰り返したのも良かったのだと思います!
ありがとうございました!

396: なーなしさん! 2017/01/09(月) 01:14:13 ID:
>>388
393ですが、毛糸を始め天然素材は脂を吸うので、洗濯物を畳むときとかにも手袋おすすめします。
私もそれで手荒れが悪化するので、荒れ出したらやってます。

397: なーなしさん! 2017/01/09(月) 20:51:58 ID:
薬塗る時に使う綿の手袋は、ツナギや作業着等が売っているホームセンターや販売店に行くと業務用的な物が安く買えますよ。
うちの買っているお店だと、20ペアで400円ぐらいかな。