引用元:こ ん な 夢 を 見 た
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1418982980/
※当サイトの掲示板です


2017-4-23-4

332: なーなしさん! 2016/08/17(水) 02:25:27 ID:
3年くらい、時々見てた夢が完結した。

専門的な大学に入る夢なんだけど、まず、入学のためにお金を借りる夢からスタート。こんなに借りて返せるのかと、ドキドキして飛び起きた。現実の私は、社会人7年目で、勿論学費を借りたりもしてなくて、ほっとしたのを覚えてる。
それから時々、夢の中で大学生活を送ってた。遅刻して走ったり、薄暗い廊下で友人を待ったり。一生懸命勉強してた。かなり古い建物でした。そして、夢の中ではいつもいつも借金のプレッシャーがあった。友人達はお金持ちで、とても羨ましく思ってたけど、勉強は楽しかった。

そして今朝、最後に友人達と集合して、今日はみんなで飲みに行こう!いつも来ないけど(私)もね!と話す夢。いつもお金無くて遊べないけど、今日は行こうと思った。もう卒業だから。次会うのは卒業式だね、と話していた。
そして、ああ、家に帰らなきゃ。と思ったとこで目が覚めた。

夢の私は、大学時代を過ごしたんだな。
現実の私は、大学には行けなかった。願望だったのかな。それとも、大学に行けた別世界の私だったのかな。
起きたとき、あ、終わったなと思ったので、多分もうこの夢の続きは見ないと思う。