引用元:子育てあるある・お悩み相談所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1424696906/
※当サイトの掲示板です


2017-5-4-1

122: なーなしさん! 2015/07/08(水) 21:44:03 ID:
雨の日になんとか体力使ってくれる遊びはないもんかのう・・・

123: なーなしさん! 2015/07/08(水) 21:49:02 ID:
>>122
おんなじ事を考えてたよw
もう児童館やSCの広場で自由にさせるくらいしかないよね。
家ではハイハイで追いかけ回したり、でんぐり返しのサポートしてあげてるけど母のが疲れるわ。
122さんはどうしてる??

125: なーなしさん! 2015/07/11(土) 19:47:25 ID:
>>123
おうた歌いながら一緒に部屋をぐるぐる
歌が止まったら母は怪獣に変身する。
すぐに逃げないとつかまって食べられる!
(怪獣前は大好きなお母さんだから芝居ががったようにラブラブべたべたしながら歩く)
逃げたあと、捕まえて「がぶがぶがぶー」「ウキャキャキャキャ」
で終了。これを繰り返すのが今のうちのブームです。

・・・が、狭い部屋での話だからね~
あまり体力は使ってくれないよ~・・・

でんぐり返しのサポートいいかも。
なんちゃってでいいから、マット運動っぽい動きする遊びで考えてみようかなぁ。