引用元:■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.11
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1492654268/


692: 名無しさん@おーぷん 2017/05/07(日)16:34:59 ID:???
流れを読まずにごめんなさい。
少し前に見た夢を誰かに話したいの。

夢の中でね、友人に呼び出されて高級ホテルのようなところへ会いに行ったの。
最近は年賀状のやりとりだけだったので、彼女に会うのは十数年ぶりよ。
名前を言わなくても、受付の方が彼女の待つ部屋へ案内してくれたわ。

久しぶりに会って、いろいろな話をしたわ。
何を話したのか全然覚えてないけど、楽しかったのよ。
婆「思ったより元気そうだな」って思って安心したの。
二人で変な大きな箱を飛ばして遊んだの。
「大人がこんなところで何してるんだ!」って知らない人に怒られて、彼女と顔を見合わせて笑ったわ。
彼女はとっても素敵な人で、ありきたりな言い方だけど、優しくて美人でセンスも良いのよ。
彼女、最近亡くなったの。

婆ね、彼女が患っていたのと同じ病気で、再検査を受けたの。
来週半ばに彼女の四十九日と、検査の結果の説明があるの。
それから夢の中でしか紹介できなかった娘の誕生日も同じ日だわ。

オカルトとか信じてないのよ。
夢なんて自分が見せるものだと思っているわ。
でも彼女との最後の思い出を誰かに話したかったの。
見た日の朝は色々細かい部分も覚えていたのに、夢だからかしら1日2日で記憶が曖昧にぼんやりしてきたわ。
忘れないために好きなスレに書き込みたくなってしまったの。
せっかく美味しそうなお話で盛り上がってるのに、ごめんなさい。

694: 名無しさん@おーぷん 2017/05/07(日)17:26:23 ID:???
>>692
確かにその夢は692婆の意識が見させたものだと思うの
でも素敵なお友達との楽しい内容だったことはお友達への何よりの供養になると思うわ
故人にとっては忘れ去られることは悲しいことだと思うの
これからもずっと思い出して差し上げる事が出来るように、よい検査の結果が出ることをお祈りしているわ

698: 名無しさん@おーぷん 2017/05/07(日)19:51:49 ID:???
>>692
ご友人との最後の思い出が楽しいもので良かったと思うわ
細かい記憶は薄れていっても、楽しい夢を見た、
夢のなかでたくさん話をして楽しかったという思い出は残るもの
そして検査の結果がよいものであることをお祈りしているわ