引用元:子育てあるある・お悩み相談所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1424696906/
※当サイトの掲示板です


2017-5-12-3
202: なーなしさん! 2015/10/30(金) 10:28:08 ID:
1歳息子、真似っこするようになってきた。
うちの掃除機はコードレス式で、充電部分と吸い込み口が分裂するんだけど、吸い込み口だけを持って一生懸命掃除機かけてるww

で、最近「櫛で髪をとく」という動作を真似るのはいいんだが、櫛の背の部分で髪を撫で付けるなど、まだうまくできない。
だけどその拙い手つきで私の髪をといてくれる。まぁ、正直逆にぐっしゃぐしゃになってるし、たまに殴られて痛いけどw

そういうのが可愛い今日この頃です。
今後はそんなこと真似てくるのかなー

203: なーなしさん! 2015/10/30(金) 15:34:16 ID:
>>202
うちの1歳9ヶ月児は掃除機かけるとアキャーwwって叫びながらわざと進行方向へ逃げていくよw
あとコロコロ渡すと床掃除めっちゃしてくれるから助かるww

櫛で殴られるがうちもあるあるすぎて・・・w
何気ない事でも真似してくるから、本当子供って親を見て育つんだなーとしみじみ思ってるよw