引用元:何を書いても構いませんのでpart6@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1475569176/
※当サイトの掲示板です


747: なーなしさん! 2017/02/05(日) 12:02:14 ID:
この前動物病院に行った時、待合室で待ってたら、看護師さん「○○○(仮)ちゃ~ん(○○○かっこかりちゃん)診察室へどうぞ~」と呼び出し。
皆が「え?」となる中、可愛い子犬を抱いた奥様が恥ずかしそうに診察室へ。
私が会計を待ってる間、その奥様が隣にいたのでワンコの名前の事を聞いてみた。
奥様曰く、「念願の犬を飼う事になったは良いが、名付けに関しては家族が皆バラバラの名前を主張するので未だに名前が決まらない。
名前が決まってないけど予防接種や何やらで病院に連れて行かなくてはならない。流石に名前なしではマズイと思い、取りあえず自分の推す名前を
問診票に書いた。でもこれでは家族が診察券を見た時に絶対厳重抗議してくる、と思い言い逃れの為最後に(仮)を書いた。」そうだ。
たまたまその日は同じ「○○○ちゃん」が待合室にいたので、混乱を避ける為に看護師さんは(仮)まで付けて呼んだみたい。
まだその奥様とワンコとは再会してないが、命名問題は解決したのだろうか。