引用元:あなたの心がなごむとき~もーじょこさん!出張所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394444817/
※当サイトの掲示板です


762: なーなしさん! 2017/03/23(木) 01:49:59 ID:
日暮里に「200円蕎麦」のちっさい店がある。
よく見てないと通り過ぎてしまう様な両隣に埋もれた店で、立ち食いだ。
決して綺麗では無いし、時間によってはサラリーマンやドカタのおいちゃん達でいっぱいで、若者、特にお嬢さんが1人で入るのは度胸がいるだろう。
が!美味いから。是非行って欲しい。

で、先日恥も外聞も薄れた婆は買い物ついでにふらりと入った。
ウマウマと食べ進めていると、外国人の家族が入ってきた。
「こんな所だから英語が通じるとは思えんなぁ」と思っていたら、店主のおじいちゃんが、

「ワッツどーゆーうぉんとーオーダー?」と。

外国人さんは安心した様に上に乗せる天ぷらを選び始め、「what is this?」「Is this the meat?」と聞き(宗教関係でお肉が食べれないのかも?)、オーダーを終え、美味しそうに食べ始めた。
店主のおじちゃん、若く見積もっても70前後。それでも「グッドか?」「てーすてーか?」「ナスイズグッドやぞ~!」と嬉々として喋っているのに和んだ。

食べ終わって丼を戻す時に「おやっさん、英語うまいね!」と言ったら「グローバルだろぉ~?」とスギちゃんになったwww

763: なーなしさん! 2017/03/23(木) 13:10:11 ID:
>>762
電車で日暮里を通る婆よ!!
なにそれ、すごく美味しそう…!
200円蕎麦、でググればいいかしらね。
いってみるわ!

764: なーなしさん! 2017/03/23(木) 13:53:38 ID:
>>763
是非行ってみて欲しいから、ちゃんと調べたわ!
「六文そば」っていうお店よ、ちなみに2号店の方よ。
醤油色の濃いい、関東風のかけ蕎麦なので「飾らない下町の味」が好きな人にオススメよ!
一味は注文カウンターにあるチリチップ状の方を使うのをオススメするわ!食事テーブルにある粉状には無い風味があるから!

やばい!今食べたくなってきた!!飯テロごめん!!(自爆)

765: なーなしさん! 2017/03/23(木) 15:02:31 ID:
>>764ちょっと奥様、私その近くの、ガストの向かいの讃岐うどん屋によく行ってるわよw
六文そばってコミュ障には入りにくそうだと思っちゃうのよね。
おいしいなら一度行ってみたい。

766: 763 2017/03/24(金) 22:55:58 ID:
明日か明後日、仕事で通るから行けそう!
お蕎麦屋さん寄るわね!

767: 762/764 2017/03/25(土) 03:58:47 ID:
トッピングはコロッケがオススメだ!!