引用元:チラシの裏 7枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1478298768/
※当サイトの掲示板です


571: なーなしさん! 2017/02/05(日) 13:37:44 ID:
自分ではそんなつもりもあんまりしなかったが、悪い意味で「いわゆるいい人」だったと判明。そりゃ、軽くあつかわれるわな。今までのことって、無駄だったんだって衝撃受けて、体に力が入らない。

例えるなら、リア充同士なら助け合い→更に仲良くだけど、喪が何かしても好きでやったんでしょ扱いの繰り返しで、やればやるほど自分を貶めていたというね。バカでござる。あー、会社辞めたい。生活かかってっからそんなことも言ってらんないけど。

572: なーなしさん! 2017/02/05(日) 19:10:12 ID:
>>571
お節介や的外れな事をしてるわけでなく、純粋に人のために頑張っている人をそんな風に評価する人間はそれまでの人間って事。
まともな人は口に出さなくても、あいつはいい子だなってちゃんと見ててくれるはずだよ。
腐らずに頑張って!

573: なーなしさん! 2017/02/05(日) 21:19:37 ID:
>>571
そだよ。
私もそういう風に思うことあった、それが571と同じとは言えないけど。
心からの善意を踏みにじる人なんて、こちらから切り捨てるといいよ。571が少しだけずるくなって、そう言う人を選べるようになったらいいな。
元気だして。

574: なーなしさん! 2017/02/05(日) 21:20:04 ID:
>>571
まるで私が書き込んだみたいだ。
自分で言うのもなんだけど私も結構気を使うタイプで、それもあまり気が付かれない様に気を遣うタイプ。
例えば場が汚れていたら掃除したり、靴が散らかっていたら直したり、書類とかバラバラだったら空いている時間に綺麗に整えたり。
でも、周りからの評価は何にもしない気遣いもない気の利かない人間って、私の結婚式に友人モドキに夫になる人に言われたわw
勿論、夫は私の性格とかやっている事を知っているから、この友人モドキはモドキなんだな、ってその時に気が付いたみたいだけど。
正直、30年以上生きてきたけど報われた事なんてただの一度も無かったよ。
利用されるだけ、逆にやらなきゃ文句言われるか、やるのが当たり前で功績だけ横取りされるの。
気遣いって、人に見える形でワザとらしくやらないと評価なんてされないんだ、ってやっと分かったもの。
例え、1つ報われる事があったとしても、100報われなきゃただの苦行だよ。

集団の中に居たら食いつぶされるから、夫となる人と付き合って、夫っていうそれを理解してちゃんと「見て」くれる人と出会えて、
やっと呼吸が楽になった。
友達でも伴侶でも誰でもいいから、一人でもちゃんと貴方を分かってくれる味方と早く出会えるといいね。

576: なーなしさん! 2017/02/06(月) 14:12:04 ID:
>>571
喪って自分のやった功績を言わない人が多いきがする。
自分の力だけじゃなくてみんなのちからがあったからとか言ったり、自分なんてまだまだって謙遜したり。

謙虚は美徳なんだけど、謙虚にした結果本当に大したことない奴みたいに言われることもあるんだよね。
例えば、実家がマンションオーナーしてて管理人の仕事してる人が謙遜して「実家にいて、手伝いしてるだけ」って言ったらフリータープー太郎っとバカにされたとか。
オリンピック行ったとか実績がハッキリ見えてるなら、謙遜は謙遜に聞こえるんだけど…

私は綺麗にするのは気をつかってるんじゃなくて、自分がその方が気持ちいいからって思うようにしてるw