引用元:嫁のことが現在も大好きな人が集まるスレ
http://engawa.open2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1397055447/


185: 名無しさん@おーぷん 2017/06/12(月)12:36:39 ID:???
片親だったのもあって小さいころから料理してて、料理自体嫌いじゃないから、
今まで付き合ってきた彼女にもいつも作っていたけど、
小食で食べることへの関心が薄かったり、好き嫌い多い子が多くて、
少々寂しい気はしつつもこんなものだよな、と思ってた。

嫁は、本当においしそうに食べてくれる。
別に俺の作ったものじゃなくても、牛丼でもフレンチでも、ニコニコしながら食べる。
おいしい、この食材好き、このアレンジ良いねって、こっちが照れるくらい感想言う。

俺「ごめんグラタンちょっと焦げちゃった」
嫁「大丈夫だよ、香ばしくて良いアクセントだよ!」
俺「牛肉多めにしたからいっぱい食べな」
嫁「おいしー!おかずもごはんもおかわり!」
俺「今日は冷や汁(嫁大好物)だよ」
嫁「ヤッホー!(両手あげてクルクル回転)

ぶきっちょで料理は得意じゃないけど、おいしいもの食べるの大好きで、
おいしいものを作ってくれる人は偉大だ!って言ってくれて、
そのかわり綺麗好きで掃除得意だから、家事はうまく分業できてる。
鍋かきまぜたり即席漬物作ったりでなんだかんだ手伝ってくれるし。
俺自身料理するのが純粋に楽しいと思えたのは結婚してからだ。
背後でちょこまかしてる嫁の気配を感じながら野菜切ってると、
むずがゆいような、なんともいえない気持ちになったりする。
俺の作ったのうまいうまいっておかわりする嫁がいてくれるだけで、
疲れて帰っても、さあ何人前でも作ってやろうじゃないかって気になれる。
ただ少し体重気になってきたみたいだから、この夏から一緒にジム通うつもり。
運動しておいしいもんいっぱい食べて、ずっとニコニコしててほしい。