引用元:■ ■ ■ 今 日 の ダレソレ  ■ ■ ■
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1424231772/
※当サイトの掲示板です


2017-6-22-2
737: なーなしさん! 2017/03/07(火) 18:03:58 ID:
■ ■ ■ 今 日 の 娘  ■ ■ ■
風邪でもらってきた抗生剤が合わなかったらしく、午前中かなりお腹が緩かったようで保育園から「熱はないけど、できたらお迎えに来て」って連絡をもらって早退。
迎えに行った時点で大分よくなってたようで、念のために病院よった帰りにコンビニ前で「給食のデザートもおやつも食べてないし、お腹平気ならなにか買う?」と訊いてみたら一瞬すごく嬉しそうな顔したあとに「ママ、お仕事あったのにごめんね。でもほんとにお腹痛かったの。ママ来たら治ったの。」って…。
そんなこと気にしなくていいんだよー!
落ち着いたんならママは安心なんだよー!
ノロとかじゃなくて良かったよー!
と、コンビニの前でうるうるさせられました。


7/29追記

765: なーなしさん! 2017/07/07(金) 20:22:14 ID:
■ ■ ■ 今 日 の 長 女  ■ ■ ■
旦那が午後休だったので次女と留守番してもらって長女のお迎えへ。
「暑いからソフトクリーム食べて帰ろっか?」と誘ったら「やったー!」と喜んだあとに「……でも次女ちゃんママがいなくて泣いてないかな」と心配そうな顔。

前にお腹壊してお迎えに行ったときにも、コンビニの前で同じようなことになったなぁと懐かしく思い出して母はまたウルウルしてしまいました。
もーこさん、その節はかわいいイラストも描いていただいてありがとうございました。

因みにこの長女、スパウト型のラッパのおもちゃを赤ちゃんにあげると大事に置いていた子です。
無事元気な妹が産まれてお姉ちゃんになりましたので、合わせてご報告まで。

766: なーなしさん! 2017/07/11(火) 00:14:36 ID:
>>765
覚えてますよー!
おめでとうございます!
やっぱり優しいお姉ちゃんになったんですね~
素敵なお話ありがとうございます(*´ω`*)


赤ちゃんにラッパのおもちゃをあげる記事はこちら:

娘「赤ちゃん、これあげるからね!お外来るの待ってるね!」