引用元:何を書いても構いませんのでpart6@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1475569176/
※当サイトの掲示板です


2017-6-23-4
820: なーなしさん! 2017/02/14(火) 23:23:35 ID:
今、スープパスタをくるくる混ぜてたんだけど
唐突に、今の自分はなんて惨めなんだろうと思った
周囲の輝いてた人たちとか、高校の頃の自分をぼーっと思い出してたら、何故か今パスタをくるくる混ぜてる自分の後ろ姿が見えて
それが凄く侘しくて、惨めで、いじけてる負け組に見えて
丁度仏壇閉めたのもあって父に顔向け出来ないやとか
資格取得を考えてて色々見てたのもダメージの一つかもしれない
この職に就きたい!とかこうなりたい!みたいなのがないから、何を始めればいいのか分からない
我ながらビジョンのない自分がちっぽけだなと思う
どうしようかな
語学は頗る弱いけど、やっぱTOEICくらいやっとくべきか
秘書検や管理栄養士とかに走るか
MOSは役に立たないって聞いたけど、FPとかもっと使い道わからんわ
惨めな自分、目の前から消したいけど、何すればいいんだか

836: なーなしさん! 2017/02/16(木) 10:32:11 ID:
>>820のひと
みんながみんな夢や目標を追いかけてなくてもいいじゃない、と私は思うのですよ。
別段「やりたいこと」がなくても
日々の暮らしが滞りなく過ごして行けるなら、やるつもりではなかったことで糊口をしのいでも
とりあえずできることでお茶を濁しても、それを卑下する必要はない。
私は子供のころから常々、大きくなったら何になりたい?って言う質問が嫌いだった。
将来のことを考えるとか、現実味がなさ過ぎてわけがわからんと思ってた。
アラフォーになった今、大学まで行って学んだこととはなーんにも関係ない仕事して
子供養って、全然不満はないわ。
しかも大学まで行かせてもらったのだって、その時面白そうと思った学科に入れただけ。
資格も語学もやりたきゃやればいいけどさ、やらなくちゃなんともならんというでもないでしょう。
やるんなら面白そうなやつ、だよ。
幸せのハードルは低い方が幸せ(笑)

837: なーなしさん! 2017/02/16(木) 12:55:00 ID:
>>820
取り敢えず思いついたのを全部やってみようぜ!
これを数当てば当たる砲といいまふ。

ずっと先の未来の目標持てたらカッコいいけど、難しい。取り敢えず1カ月内に思いついたの1つのこと始めるって目標たてて目標を達成するのに慣れるのが良いんじやないかな。