引用元:何を書いても構いませんのでpart6@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1475569176/
※当サイトの掲示板です


838: なーなしさん! 2017/02/16(木) 14:49:07 ID:
近所の大きなスーパー、特売になると買い物カート等は少し離れた場所に置いて、
人間だけ特売コーナーに突入する暗黙の了解がある。
と言うか、普通にカートを引きずったまま人込みなんて無理だしね。
私も無事に特売商品をゲットしてホクホクと自分のカートに戻ったら…カートが、無い!
周りを見たら、おそらく私のカートと思われる特売戦士のおばちゃん発見。
声を掛けて無事、自分のカートと再会を果たす。
おばちゃん、あらあらごめんなさいねー、とコロコロと笑いながらカートの置いてある場所に戻り…
「私のカートじゃないわ、これ」
一つだけ残ったカートは別の人のカートだった模様。
すかさず店員さんが館内放送。すでに慣れた様子。
「カートが迷子になっております。ご自分のカートをご確認下さい」
三人ぐらい戻ってきて、シャッフル。
全員、夕食が麻婆豆腐だったらしく買い物かごの中身が似ていて、大笑いしてた。
こんな事がよくあるから自然とスーパーの常連さんとは会話をするようになり、
年配の方からは珍しい食材の食べ方とかも聞けるから、買い物行くのが楽しい。