引用元:何を書いても構いませんのでpart6@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1475569176/
※当サイトの掲示板です


901: なーなしさん! 2017/03/01(水) 08:38:03 ID:
1日経ってもまだ恥ずかしいから書捨てる…。

子供の時に見た漫画の影響で、「身内以外の女の人におばさん、おばあさんと声をかけてはいけない!」と思い込んで早十数年。
親しい人との会話では基本名前で呼ぶので、見知らぬ人に実際に声をかけたことはなかった。
しかし、昨日たまたまご年配のお姉さんがストールを落とすところを見てしまった。
拾って声をかけようとしたが、そこで思考停止した。
なんて呼びかけよう?おばあさんとかは言いたくないし、明らかに年が上な人にちょっととかは失礼だし…と、ちょっと葛藤した末。
「そこの銀髪のおねえさん!」
どこのナンパよ!
結果的に振り向いてくれたけど、周りの視線も独り占めしたよ恥ずかしかったよ…。そのおねえさんがありがとねーって笑ってくれてたから失礼ではなかったと思いたい…。

902: なーなしさん! 2017/03/01(水) 09:45:10 ID:
そういうときほんとに困るよね。
私はあの!か、ご婦人!って呼び掛けてるわ。
でも、ご婦人!は耳慣れなくて振り向いてくれないね。
おばあちゃんとかよく杖を置き忘れるんだよなぁ。

903: なーなしさん! 2017/03/01(水) 11:42:52 ID:
>>902
ですよねー(*`・ω・)
自分は手っ取り早く奥さんって言って済ませてますよー

904: なーなしさん! 2017/03/01(水) 11:53:08 ID:
確かになあー

905: なーなしさん! 2017/03/01(水) 13:48:09 ID:
私は追いかけて肩ぽん、落としましたよーって場合が多い

奥さん、も微妙だよね。私みたいな喪もいるし…

908: なーなしさん! 2017/03/01(水) 19:52:44 ID:
みのもんたさんなら、老いも若くも全てお嬢さん、で声かけられるから凄い。