引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その9
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1439621466/


836: 名無しさん@おーぷん 2015/10/17(土)01:04:55 ID:j0O
俺コンビニ店員。最近深夜帯に来る客の女の子がなんていうか素で良い子。おばちゃん店員とか、学生バイトとかにも分け隔てなく愛想が良い。
レジで会計の時、「お願いします」箸やストローは「今日はなしで!お気遣いどうも!」「お疲れさまです」とかめっちゃ良い笑顔。ホームシックになってたベトナム留学生バイト(女)が一番最初に懐いたくらい。
人懐っこくて軽く話題ふれば答えてくれるし、1番くじを引いた時のリアクションも可愛い。惚れるとかっていうのとは違う。なんか、親戚に1人いる懐っこい子って感じ?

ある時、その子が絆創膏買いに来たんだ。けど、なんかおかしい。絆創膏の箱を手の甲同士で挟んでレジに置いたし、既に貼ってる絆創膏血塗れだし。
「あらま!その手はどうしたの!」って俺より先におばちゃん店員が尋ねた。
女の子のバイト先に強盗が来て、包丁出されて、咄嗟に刃先を掴んでしまった。これに驚いたのか強盗は包丁置いて逃走。
その後警察と病院とで丸一日無駄にした挙句、習慣でそのまま風呂に入り、病院で巻いてもらっていた包帯をダメにした。
間に合わせで絆創膏を貼ったが足りず、色々血塗れに。仕方ないのでコンビニに来たらしい。
「ドラマみたいにきゃーってならなかった自分が憎い……」
っておばちゃん店員に包帯巻いてもらいながら言ってたけど。死なずにすんで良かったとしか言いようがなかった。
暫く両手不自由だったためか、コンビニ率が上がった彼女に俺たちが全力で世話を焼きたがったのは言うまでもない。
しかし本当、強盗って身近にいるもんなんだな。