引用元:チラシの裏 7枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1478298768/
※当サイトの掲示板です


2017-7-3-1
716: なーなしさん! 2017/03/06(月) 23:14:25 ID:
これ絶対あるあるだと思うんだけど、定期的に「自分はワキガじゃないか?」って心配になる時期ない?
実際にワキガの人に会った時とか…

こないだ行きつけのコンビニに深夜に行ったら昼間はいない店員さんがいたけど、レジに近寄った段階で(何だこの匂いは…!?)って思うくらいの人がいてびっくりした
明らかに近くにあるおでんとかホットスナックのじゃない匂い…

そのことがあって、「慣れちゃって気づかないだけで自分もじゃないか」と今また気になってる
主観としては今日も動いて日中汗をかいたけど至近距離で嗅いでも匂ってない…と思う
でも本当にあくまでも主観だからな…
一応自分なりにケアはしてるつもり。
運動で定期的に汗をたくさんかいておいたり
冬でも脇の毛はこまめに剃ったり(効果があると聞いた)
もちろん日中も汗をかいたら汗拭きシートで拭いたり。

でも不安になるー…

717: なーなしさん! 2017/03/07(火) 00:07:12 ID:
あぁ!
わたし、ある時から急に汗かくとすごく生臭くなって困ってたんだけど、喘息がコントロール出来たら臭わなくなったのよ。
病院の先生が言うには、呼吸器系の病気の人は酸素不足で不完全燃焼になるから生臭くなるんだって。
それから、体臭がキツイ人と接触するとどこか具合が悪いのかなぁって思ってしまうようになったw
ちなみに、臭い時は自分で気分が悪くなるくらいに臭かったよ。
だから、2時間おきくらいにトイレに行ってデオドラントシートで拭きまくってたよ。
だから、体臭は自分できずかないってのは無いと思う。
ってか、思いたい。