引用元:こ ん な 夢 を 見 た
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1418982980/
※当サイトの掲示板です


349: なーなしさん! 2016/10/29(土) 21:08:19 ID:
時期がズレまくっているけど、今年の初夢。

外出先から戻って、玄関の鍵を開けようとするけれど、鍵がない。
焦りながらカバンの中を引っ掻き回すけど、鍵はなかなか見付からない。
すると、通りすがりの白蛇が「どうしたの~?」ってやって来た。
「鍵が見当たらなくて困ってるの」と答えると、白蛇はおもむろに尻尾を尖らせ、
鍵穴にコチョコチョと差し込んで開けてくれた。
「ありがとう、助かったよ!」と白蛇にお礼を言うと、
「ヒトってよく鍵を失くすよね~、これ色んなヒトにしょっちゅうやってあげてるんだよ」
と返って来た。
何かお礼をしようと思って「良かったら上がって行って」と言うと、
「あ、今ちょっと急いでるから!またね~」と白蛇は去って行った。

部屋の中に入ると、夫がこたつに入って丸くなっていて、
「夫くんがいるんならチャイム鳴らせば良かった、さっきこういう事があって…」
と夫に話すと、蛇嫌いな筈の夫は怖がりもせず
「ああ、蛇ってそんなトコあるんだよ。困った人を放っておけないのかもね」
と返されて、そんな事あるかい、と突っ込んだところで目が覚めた。

白蛇の夢は金運UPの夢だと聞いていたので、宝くじを買ってみたけど見事にハズレ。
逆に年明け早々夫婦揃ってインフルエンザにかかって寝込んでしまうという始まりで、
職場でも色々ストレス溜まる出来事があったりして、思えば今年は運気が低い所で停滞している感じ。
ただ、9月の末にちょっとしたお手伝いで臨時収入があったので、それは金運的には良かったのかも?
今年もあと2ヶ月、何かいい事がありますように。