引用元:スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op8
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1470375717/


687: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)10:00:27 ID:zP1
若い頃はネイルもマニキュアも全く興味なかったな。
でも40代半ばぐらいになって爪の色とかツヤの無さとか甘皮とかが気になってた頃に
義妹が誘ってくれてネイルサロンに初めて行った。
フレンチって言う爪先だけ白くラインをいれて、左右の薬指にワンポイントの花のシールを貼っただけのものだけど
自分でもびっくりするぐらい気持ちが華やいだ。
指の腹で爪をいじったときのツルツル具合がまた気持ちよくて。
それでハマってしまった。
幸いうちの旦那も回りも偏見持ってる人いないし、まぁ内心嫌がってる人もいるのかもしれないけど
友達や近所の奥さんたちから「私もやってみたかったから今度御一緒させて」と言われて
一緒に行ってデザインを見せ合ったり楽しい。
たぶん旦那が嫌がったらやらなかったと思うけど、一度旦那に嫌じゃないか聞いてみたら
本人がそれで楽しくなるならそれが一番って言ってくれたし。
住宅街の中にあるネイルサロンなんか行くと、お客さんは普通の奥さんばかりだよ。

688: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)10:20:30 ID:ngw
40代50代でネイルやってる人最近多いよね。
どの人もそこそこ裕福そう。実際ネイル高いしw

うちの祖母が入所してる老健にネイルやってるおばあちゃんがいる。
一ヶ月に一度、遠方からお孫さん(男)が遊びにきて
車椅子でサロンに連れてってくれるんだって。
職員さんが言ってたけど、ネイルするようになって顔つきが明るくなったって。
ゴテゴテした派手なネイルなら私も嫌いだけどね。

689: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)10:21:41 ID:BuK
>>687
嫌でやらない人はやらないでいいし、好きでやってる人はやればいいんだよ
嫌に人にやれ!好きな人に辞めろ!って言わなきゃ個人の自由だと思う。
私も爪でも髪でも、綺麗にすると気分が上がって楽しくなるし
外国のおばあさんみたいに、いくつになってもおしゃれでいたいなとおもうけど
そうじゃない人に対して何か思う事とかないし。
楽しくきれいにしてるのって何も悪いことじゃない。