引用元:【春夏】ウチの歳時記【秋冬】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1419761117/
※当サイトの掲示板です


206: なーなしさん! 2016/06/24(金) 07:12:08 ID:
うちの柿の木。
毎年、数多くのセミを送り出している。
そして今朝発見、今年初のセミ羽化。

雨は少ない梅雨だけど、着実に夏に近付いている模様。

207: なーなしさん! 2016/07/19(火) 09:26:34 ID:
セミ爆弾ってご存知?
地域によって違う名称かもだけど、道端に落ちてる「生きたセミ」のこと。
死んでるのかな~?ってうっかり近付くと、急に暴れたり飛んでいったりして驚かせてくれる。
自分はそこそこ田舎住まいなので、よく出会うんだけど今朝、今年初遭遇してしまった。

ゴミ出しに行こうと家を出たら、そこに居た。
あ~夏も始まったばかりなのに、早生まれはもうお亡くなりに、とか思ってたら。
ビビビビビビビビビビビビビ‥‥ ブゥーン‥‥
数秒、固まってしまった。
ひと夏の間に何回も出会うのに、慣れないもんだね。
まあ本当の死骸とぱっと見、区別つかないもんね。
そんな夏のひとコマ。

208: なーなしさん! 2016/07/19(火) 20:34:05 ID:
>>207
確かご臨終の一歩手前なので、セミファイナルって名前が付いてたと思う