引用元:チラシの裏【レスOK】 三十五枚目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494914457/


948: 名無しさん@おーぷん 2017/07/15(土)23:41:04 ID:???
高校生のときに、同じマンションにいた美人の女の人から、大学の合格祝いに香水をもらったことがある。
たった2年、エレベーターのなかでお話しするだけだったけど、とても可愛がってもらってた。
すごく可愛らしくて美人でオシャレの女の人らしい、小さくてリボンのついた可愛い香水で、買ったはいいが自分には若すぎるから使わずにしまっていたものだったらしい。それが私のファーストフレグランスになった。
大学生になったばかりの私は香水の種類やブランドに疎かったから分からなかったのだけど、それがディオールのオードゥパルファンという、学生には勿体ないような香水なのだと母に教えてもらいビックリ。大切に大切に使うようにして、社会人になった今も、気合を入れる日に使っている。


実は、この香水をもらうとき、女の人は数日後に手術を控えていたらしい。癌を患っていて、それを治すために入院しなければならず、私の合格が決まったときには既に病院にいて、女の人の旦那さんが香水を渡してくれた。
「君のおかげで妻はいつも楽しそうだった」と旦那さんは話してくれたのだけど、その話ぶりから私は女の人の状態があまり思わしくないのではないかと思った。本当のことは聞けなかったから分からないけれど。
今でも、この香水をみると女の人のことを思い出す。今どうしてるのか、元気で旦那さんと暮らしてるのか、母に聞いてみたいけど、聞きたくないとも思う。
これからも、この香水は大切に大切に使っていくつもり。