引用元:自分自慢&ドヤスレ@ほのぼの絵にっき掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1470575758/
※当サイトの掲示板です


37: なーなしさん! 2016/12/03(土) 12:13:14 ID:
玄米茶が飲みたくて、でも今あるお茶っぱを無駄にしたくなくて、玄米を買ってきて炒ってみた。
ポップコーンみたいにポンポン弾けて、思ったより簡単に玄米茶ができたわ。
自作玄米茶、なかなか美味しい!

38: なーなしさん! 2016/12/03(土) 17:22:34 ID:
>>37
なるほどおもしろっ!
玄米がはじけるところ

私はまだドヤ顔できないが、茶葉を仕入れてきたので今から

39: なーなしさん! 2016/12/03(土) 17:31:18 ID:
>>37
38です大変すみません。

玄米が弾けるところ見てみたいから、うちも試してみようかな!

私はまだドヤ顔できないけど、茶葉をたくさん買ってきたので今からテトラパック作っておこうと思う。
出来上がったらドヤ顔しに来ようw

40: なーなしさん! 2016/12/04(日) 08:04:39 ID:
>>37
小学生のころ学校で育てたお米を炒って食べたの思い出したよ
そのままでも軽く塩ふっても美味しかった覚えが、じいちゃんちでやって弟やじいちゃんばあちゃんと食べたなぁ
なのでまた玄米を炒る時はお茶菓子に少しだけ残しておくのをオススメするよー
ただし結構硬かったので食べる時は気をつけてね

さてさて、自分の自慢話と行きましょうかね
この間ばあちゃんと生牡蠣食べたよ!!
スーパーの安いヤツだけどちゃんと生食用のやつ!
自分もばあちゃんも生牡蠣大好きなのでシェア出来て良かったなぁ
学校帰り買ってったら喜んでくれたのはこっちも嬉しかった!!美味しいもの大好きなばあちゃん可愛い、ばあちゃん可愛いよばあちゃん
そんなばあちゃんだから一緒にあれこれ食べたいって考えるんだよね
今度は鍋をお店で食べたいな

って自分自慢じゃなくてばあちゃん自慢になっちゃった!
自分の可愛いばあちゃん自慢と言うことで堪忍したって...(´;ω;`)