引用元:何を書いても構いませんのでpart7@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1489807358/
※当サイトの掲示板です


26: なーなしさん! 2017/03/27(月) 08:50:23 ID:
布団蹴り飛ばし認定一級の息子が夜中に寝ぼけて、
「あったかくしたいのに暖かくならないの。お父さん、何とかして」
とムニャムニャしながら夫に頼む。
夫、「んーーーっ」と言いながら寝返りをうつのみ。
母がそっと息子に布団をかけてやり、落ち着く。

うちの夫、息子が「寒い」って言葉を言うとどんなに熟睡していてもパッと息子に布団を掛けなおしてやるのね。
しかも、本人は全く意識してなくて、朝に聞くと「俺、そんな事した? 寝てても頑張る俺、凄いw」とか言うの。
多分、息子の「寒い」って言葉が夫の起動キーなんだな。
で、今回は寒いって言葉を使わなかったから夫は起動しなかったのか。
成程なーと思いつつ、じゃあ愛妻が寒いと言ったら起動するのかがとても気になる。
ニコニコしながら聞いたら、「安らかに寝かせて下さい( ;∀;)」と言われちゃった。
勿論、起きなかったらほほぅ、息子には起きても私には、となるし、起きたら起きたで仕事が大変な夫が可哀想なので、
そんな残酷な実験はしませんけどね?
大型連休とか入ったら、一回ぐらい試してみたいなー…夫婦の間に子供が寝ている状態で、私側の布団を直すのは難しいけど。

尚、夫は私が先に寝ていた場合、私の寝相や布団の乱れを直してから寝てくれているようだ。
優しいなぁと思いつつ、尻から風邪ひくから尻出すな、って記憶にないんですが。