引用元:何を書いても構いませんのでpart7@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1489807358/
※当サイトの掲示板です


2017-10-23-3

412: なーなしさん! 2017/06/20(火) 18:20:10 ID:
最近、体中が痛い
もともと慢性的な肩こりはあったけど、背中とか膝まで痛くなってきた‥まだ20代なのに‥
何もしてなくても、寝てても痛いし熱っぽいときもあるし、一体私が何をしたってんだい‥

413: なーなしさん! 2017/06/20(火) 18:34:40 ID:
肩凝り、もしかしたら動かすことが改善の道かもしれないよ。
急に動かさず、お風呂とかで温めてからストレッチ。慣れてきたら筋トレもしてみて?
うちの父が肩こりになったとき、鉄アレイ持って動かした後の方が調子いいって言ってたので…

414: なーなしさん! 2017/06/20(火) 19:03:46 ID:
整体に行ってみてはどうでしょう。
自分は肩凝りがある中で超絶な頭痛で堪らず行きましたが、効果ありましたよ。

415: なーなしさん! 2017/06/20(火) 19:13:33 ID:
>>413 >>414
ありがとうございます‥!
お風呂→ストレッチは何週間かやっていて肩は少し良くなったのですが、他が痛むようになってさらに痛む箇所が移動するようになりました‥
いま寝転んだら激痛が走ったので、大人しく整体行ってみます‥

416: なーなしさん! 2017/06/20(火) 23:26:45 ID:
>>415
多分、多分なんだけど、普段運動とかしない人かな?

筋力が落ちているのが原因かも。
あと、筋肉のバランスも崩れているんじゃないかな。
(緩みすぎている筋肉と緊張しすぎている筋肉があるから体に歪みが出てるって言えばわかりやすいかな)
ズバリ運動ですよ。
プールの中でゆるゆる歩くところから始めると負荷が少なくて良いかも~。

通りすがりの戯言と思って参考程度にしていただければ。

417: なーなしさん! 2017/06/21(水) 11:39:40 ID:
>>412
よそ様のまとめだけど、

ttp://hamusoku.com/archives/9503015.html

タイトルは 腰痛 になってるけど、根本のお話なので参考までに。
ちょっと長いけど。

436: なーなしさん! 2017/06/24(土) 21:28:55 ID:
412だけど整形外科に行ったら、ここは問題ないだろう~と思っていた箇所の骨格に異常が発見されました。先天的なものだそうで‥。
職業柄の腱鞘炎も加わって泣きそうだけど、リハビリがんばります!

アドバイス頂いて嬉しかったです。ありがとうございました

437: なーなしさん! 2017/06/24(土) 22:11:20 ID:
>>436
おおおー。
なんかものすごく大変そう。。
大丈夫ですか?
わたしも背骨がS字に曲がってます。
背筋に圧迫されて心臓と気管支が圧迫されて、幼き頃から喘息と肺炎の常習犯です。
すきあらば自分語りでごめん。
お医者さんとよく話し合って、治療して行ってね。
おだいじにね!