引用元:何を書いても構いませんのでpart7@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1489807358/
※当サイトの掲示板です


376: なーなしさん! 2017/06/07(水) 22:33:58 ID:
私、部屋の掃除が嫌い。
汚部屋住人と言っても過言ではない。
でも何とかしなければと思ってはいた。
何とか自分のやる気を引き出さねばと思い、ごっこ遊び風にやってみた。

以下ずっと一人で。
「私、マダム・クリーン。お掃除のお手伝いをしに参りましたわっ」
「マダム…この部屋綺麗になるでしょうか…」
「私の経験からするとまずは1時間ですわ」
「1時間?」
「1時間でこの部屋をそこそこ綺麗にできますわ」
「無理です、マダム。こんなに汚いのにっ」
「私の片付けメソッドを授けますわ。さぁ、やりますわよ」

こんなのを続けながら1時間。
本当にそこそこ綺麗になってしまった。
謎のマダム・クリーンごっこ、侮り難し。

377: なーなしさん! 2017/06/07(水) 22:40:08 ID:
>>376
なにそれ今度参考にさせて頂きますわマダムw
お掃除のコツは何かあって?

381: なーなしさん! 2017/06/08(木) 12:57:54 ID:
>>377
マダム・クリーンごっこしてる376です。
マダムのセリフの一部をご紹介します。

「お掃除はきれいの陣地を広げるイメージですわ。
30センチ四方でもきれいにできれば掃除機をかけてもよろしくてよ」
「押し入れや高いところの整理は終盤よ。
まずは床からものを無くすのが大事なのですわ」
「手に取ったお洋服、この後すぐ洗濯をしてきれいにできます?
したくないと思ったら、このお洋服の役目は終わったということですわ」
「愛しているものは理由などなく手元に置いておくべきですわ。
愛しいものはそれだけで価値がある物なのです」

こんな感じで世のお掃除本に書いてあるような事を
マダム口調で言い続けるわけです。
誰かと一緒に掃除してる気分になることが大事なのかもです。