引用元:何を書いても構いませんのでpart7@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1489807358/
※当サイトの掲示板です


326: なーなしさん! 2017/05/24(水) 19:03:28 ID:
中学1年だか2年だか位のときに、ショッピングモール内のゲーセンで遊んでたのね。
よくある、UFO型のお菓子とか掬って落として取るゲーム(あれなんて言うのかな)で、
重りを落としたら時計が落ちて来る台があった。
私はそれが何故かすごく欲しくて、重り落ちて時計が取れるまでずっとやってたの。
まぁ中々落ちなくて取れるのは貝のプラスチックの模型みたいなのばっかりだったんだけど、
しばらく張り付いてやってたら小学生の男の子がじっと見てて、あー、やりたいのかなごめんねって思ってたんだけど、隣のプリキュアのグッズとかが取れるゲーム機でやり始めた。

粘ってたら時計が取れて、むふー!みたいな感じで満足して家族のとこに戻ろうとしたら、さっきの男の子に話かけられた。
なんだろう?と思ったら、「これあげる」って、別のUFO型のゲームで取れたらしいプラスチックのキラキラしたピンクのハートをくれた。
えっ?って思って、「いいの?くれるの?」って言ったら頷くから、あー、男の子だからピンクのハートの奴持って帰るの恥ずかしいのかな?と思って、
それと同時にその子が可愛く思えてきちゃって、見ず知らずの私にくれるのも嬉しくて、「ありがとー」って受け取った。

その後親に「時計取れた!!あと男の子が何かこれくれた」って報告した。何でくれたんだろうねーって話してたんだけど、もしかしたら男の子は私が時計を取る過程で大量に付いてきた貝が欲しかったのでは?!
交換してほしかったのでは?!って考えがパッと浮かんできて、親にもそうかもー気付けよーって言われて何年経った今もそれがちょっと心残り。