引用元:何を書いても構いませんのでpart7@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1489807358/
※当サイトの掲示板です


250: なーなしさん! 2017/05/06(土) 14:50:49 ID:
GWも終盤だね~
田舎の実家に2日間過ごして帰ってきました~
田植えの後の片付けのために呼ばれて帰ったんだけどね
帰ったときに、ふと実家の庭に小振りの桜の花びらが落ちていて
『あれ??実家に桜はないのだが?』と思い
母に話したら
『あんた、知らなかった?家横の山に山桜あるんだよ(笑)』

Σ(´□`;)
マジですか?!
私『桜って、ここ最近見れるようになったの?!』
(°▽°)『ううん、母さんが嫁いできた頃から山桜見えてたわよ~、父さんも山桜あるの知らなくて今年、初めて知ったみたい(笑)』
父娘ともに山桜があるのを今年、初めて知ったんだ…(/-\*)(/□\)
見たらもう、すでに葉桜で残念だったけどね
山桜は屋根より更に高くて、かなり見上げたとこに他の木々の間から見える状態なんだけど、かなりの大樹というのは解るほど立派でさ
庭で作業していたら、風が吹くとハラハラと小さな花弁が少し散ってくるんだよ…
それが綺麗で儚げで、見慣れた庭が景色違ってみえるんだよね
母親が休憩しよ~(о´∀`о)って、庭で両親と座ってさ、お菓子と御茶しながら葉桜みてさ
なんか今年はささやかだけど、なんか得した贅沢な時間過ごせて嬉しかったよ♪
来年こそは満開時期に花見したいなぁ(*´ω`*)